正しい小学生

息子が、
こんなおみくじを作り、
えへえへえへ、と、喜んでいました。

私 「こんなネタ、どこで覚えたのっ?!」
息子 「コロコロ(コミック)~~」
夫 「正しい小学2年生ですな。」
私 「正しい低学年て、こんななの~?」
夫 「意味わからないで使ってるけどね。」

じゃ、
高学年になると、
意味わかってるのね・・・

ひえ~~
[2015/04/14 20:31 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
結局、買いました
結局、ぽぽちゃんの妹、
ちいぽぽちゃんを買いました。

トイザらスで、仕事帰りの制限時間5分で決めました。

色々あったけど、
ネンネで眼をつむっていた【ちいぽぽちゃん】が、
一番、母性をくすぐられました。
(普通のぽぽちゃんは、大きく感じてちょっと引いた・・・)
メルちゃんは、昭和の塗り絵っぽい、お目めぱっちり系のかわいさだけど、
なんとなく、リアルなほうがはまるかも、
と思いやめました。


そして、りんたんは、


人形を見たとたん
なんとも言えず真面目な顔つきになって、抱っこしたんです!!

おまけのDVDも、熱心に見ていました。

それから、付属の哺乳瓶で、
「いくよー」
と言いながら、頬っぺたや体をちょんちょん、(お薬のつもり??)
その後、本物の体温計で検温し、
布団に連れていきタオルをかけて、寝かしつけ。
(ちいぽぽちゃん、病気なの?!)

いや~~、

まだ、関心ないかと思ったら、
ここまでお世話したからびっくりです!!
他のぬいぐるみや、指人形などとは
扱いが全然違うんですよ。

ぽぽちゃんて、
オモチャというより、
教材、なのかな。

今後、しばらく放置しても、
必ずまたお世話すると思います。

知人にすすめられ一緒に買った抱っこひもは、
なぜか頑なに拒否!!!!

グウさんいわく
「それは捕獲のイメージでしょう。」

ああ、私が抱っこひもをするときは、
捕獲する時だからか・・・

でも、抱えちゃえば安心した顔をするのに。






[2015/04/10 22:26 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
春、はじまる

春ですね~~

娘が風邪をこじらせ、
1週間、ろくに眠れず苦戦していますが
ようやく、すこし復活。

新たな(でも、私は馴染みの)保育園に、行ってきました。

前髪を急いで切ったら、
シュレッダーにつまった紙のようになってしまい・・・でも、かわいいよっ!!



[2015/04/02 13:04 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
仔犬
最近、
花粉症やら、
痛すぎる口内炎やらのために、
夜は家事もさぼり、
さっさと布団にはいるので、
なかなか、更新できません。

さて、
また、娘のはなし。
記録として書きます。

もうすぐ2才の娘は、
態度がすっかり、幼児でなまいきで、
でも、寝るときは赤ちゃんで、
どちらの姿も猛烈にかわいいです。

おままごとで、
ご飯を一生懸命にこしらえてくれます。
ツナ缶にオレンジジュースと醤油をぶっかけた、
スペシャルドリンクも作ってくれました。

トトロを毎日、見ています。
歌だけだったはずが、
物語も半分くらいは食い入るように。

その影響か、
おしゃべりもますます、好調で、
「はい」だけだった返事が、
「うん」に変わり、
ぎゅうぎゅう(牛乳)のむぅ~、だの、
はい、ありだーと(ありがとう)、だの、
次々でてくるのが、
ああ、女の子だな~~と感じます。

いや、女の子、というより、


仔犬


なんだかもう、一緒に散歩すると
テンポ良い歩きっぷりが、
ますます、わんこちゃん。
リードつけても違和感ないかも、、、
と、思ってしまいます。

帰宅の出迎えも、笑顔でダッシュで飛び込んでくるし。
無いはずの尻尾が見えてしまいます、
フリフリしてる~~!!

しかし、本人は、実は


猫好き


なのです。
テレビで見つけると、猫と犬では、
声の高さが違います。

だから今度の保育園の、布団カバー、
一枚は、猫柄にしました。

でもやっぱり、りんたんは仔犬だな。
猫を可愛がる犬っているもん。
ああいった感じ。
そーくんは、完ぺき、マイペース猫。
なんだけど。

兄妹でこんなに正反対って、
びっくり。

春になったら、
うちのわんちゃんと、たくさん歩くの楽しみです。




[2015/03/17 23:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
冬じたく


まだ大きい上着を着せたら、
だるまのような、りんたん・・・

つっつけば、転がっちゃいそう。


[2014/11/23 07:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad