10年
先日、
入籍から10周年を迎えました。
なんだかウソみたいに、
出会ってからトントン拍子で入籍した、
あの、奇跡から10年・・・。

仲人ごみゃさんがいないのは寂しいけど、
そのかわりかなんなのか、
りんたんが、毎日にゃ~にゃ~
猫まねをしてすりついてきます。

ケーキを買ってきたら、
りんたんが、何のお祝いなのか、
不思議そうな顔をしていました。

このおうちの誕生日だよーと。
軽く説明しました。

わかったのかなんなのか、
この日の前後に、おもちゃのピアノで、
結婚行進曲を流し、
「おとうさんとおかあさん、手をつないで!!」
と、、、。
そーくんの入れ知恵かな???

ケーキを食べたあと、
こどもらが、
二人で大量の皿洗いをしてくれました。
頼まないでも、二人でぜーんぶ、
洗ってくれたのなんて、これがはじめて。

すてきなプレゼントでした。

いろんなことがあったけど、
これからも、いろとりどりな未来が待っているので、
楽しみにしています。


[2016/10/04 09:48 ] | 結婚 | コメント(2) | トラックバック(0)
記念日のお花
結婚式記念日に、
マグロとイクラを買ってきてのっけました。
お花が咲いたみたい!!

中トロ

こちらは本当のお花。
お花が好きだ、お花がほしい、
と母の日以来ブツブツうるさかった私に・・・。

hanataba.jpg

ありがとうね。
これからもよろしく。






[2012/05/18 22:09 ] | 結婚 | コメント(0) | トラックバック(1)
4周年
9月29日は、
「来る福」とかけて「招き猫の日」。
そして、入籍記念日なのだ。

グウさんがごみゃさんをひきとったのも9月だったから、
ごみゃさんの記念日(誕生日は不明)
もかねて、お魚を食べようと考え、夕飯は以下のとおり。

◆金目鯛の煮付け
◆栗ごはん
◆ハマグリのお吸い物
◆冷奴とほうれん草のおひたし
◆サラダ
◆巨峰

豪華にしようと思ったのに、並べてみると普通じゃん。
金目鯛、いいのがなくて、輸入のイマイチなやつでした。
でも普通に美味しかった。
お店ではブリの方がおいしそうだったけど、やはり、
「おめで・たい」だもの。
「おめで・ぶり」じゃ、変だからね。(←と、グウさんが言った)
でも、ハマグリってところで高級っぽくしたんだけど・・・。
結局お吸い物はグウさんが作ってくれて、
わたしは栗の皮むきで力尽きた。
まー、そーくんは栗ごはんを喜んで食べてたし、美味しかったし、
めでたいめでたい。

もう4年、まだ4年。
面白いのはまだまだこれからよ~。

結婚式の日は5月なんだけど、
結婚記念日って、どっちなんだろう?
と、思いつつ、どっちも毎度祝っている。


蔵珍窯 目出鯛(めでたい) 茶碗 (小)蔵珍窯 目出鯛(めでたい) 茶碗 (小)
()
風景ドットコム

商品詳細を見る

↑来年はこういう器で祝う?







[2010/09/29 20:21 ] | 結婚 | コメント(2) | トラックバック(0)
赤い糸
以前、知り合い(素人)に手相を見てもらった時、
結婚相手については、


「身近な人」


だと言われ、しかも「間もなく」だと言うので、
一生懸命キョロキョロしたがついに現れず。
でも他の事はずばずば当てられ、心底驚きだった。

その後、
わたしの人生にまったくひとかけらも接点のない相手と出会って、
あっという間に一緒になった事にも、心底驚きで、
いまだに不思議。

結婚最初の頃なんか、
ある日、突然、宇宙に帰っちゃうんじゃないか?
と思っていたくらいだ。

・・・まだ、帰ってはいない。


こんな私だから思った。
「赤い糸」の伝説ってあるけど、糸は、はじめから赤いとは限らず、
白い糸がある日突然意識されて、赤くなることもあるんじゃないか?と。
血管に健康な血が流れるように。
そしてその先に繋がったものが、自分を大きく動かしてくれる。

だからまあ、
自分の体に健康な血が流れていれば、
いつでもチャンスはあるのだろう。
恋愛や結婚に限らず、仕事でもなんでも・・・。

うまくいえないけど、
「矢」 でも 「綱」 でもなく、
細くしなやかな 「糸」 なのだから、
強引につかめば切れるし、うっかりすれば見失う。

ときどき、
自信が無かったり疲れたりしたときに、
細胞を想像するのが好きで、


「自分なんてしょせん、粒々の集まりじゃん!!」


と思うと楽になる。
糸の事を思うのはこれに似ている。
なんでこんなことをぶつぶつ夜中に考えていたのかな。
まー、そんな夜もたまにはいいんじゃないかな。

いま、なんとなく、
将来につながる糸が見えるような見えないような・・・。
赤くできるのは私自身なんだけど。








[2010/06/24 23:12 ] | 結婚 | コメント(0) | トラックバック(0)
現在形
「未来形」

と、ある芸能人が言ってましたが、
わたしの思考はこのところ「過去形」だったな~。

以前のように、自分の時間を持ちたい。とか、
以前のように、熟睡したい。とか。さらに、
以前のように、デートしたい。とか。

結局、

「以前のように出来ない!」

と思うと、落ち込んだり焦ったりしてしまう。
時間は前には戻らないのだから、
これじゃあ毎日楽しくないですよね。
と、今気付きました。

風邪だか花粉症だかわからないけど
ずっと治らないノドの痛みも、今の自分!
鼻の奥のノドとの境目が
ひりひり焼けるように痛くなるんです(涙)
雨の日は楽だから、やっぱり花粉?

つらいよ~。





[2009/04/01 17:26 ] | 結婚 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad