新年でござんす
いつのまにやら、新年ですね。
大みそかは、2度、公園へ行き、子供と遊んで、
夜には今回も、海老天をあげましたら・・・

20141231_190954.jpg

こーんなに丸まっちゃいました!!
とってもシャイな感じです。
1年ぶりなので、海老を伸ばす方法を忘れていました。
でも、スーパーで一番大きな海老を奮発したので、
中身はしっかりおいしかったですよっ。

昨年は、やるべきことを果たせた年だと感じています。
まだまだ、課題はたくさんあるけど、
もっとも目をそらしてはいけないところに、
真面目に向き合えた、価値ある年でした。

・・・と同時に、とっても疲れました。

・・・相変わらず熟睡は不可能だし。

年末が近づき、
そんな自分をそろそろいたわって、
ゆっくりしつつ、大掃除でも、と思っていた矢先、
仕事で、大変ショックなことがあって、メンタルが奈落の底へ急降下・・・。



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


でも、家族に多大な迷惑はかけてしまいましたが、
どうにか這い上がり、立ち直りかけています。
繰り返さないよう、自己防衛もまなびました。

ともかく、年の最後の私のおしごと、
この天ぷらが美味しかったので
すべて良しとしました。

変な時間に長く昼寝した娘が夜に寝られず、
一緒に年越しか~、と思っていたら、
年越し15分前に、彼女はふらふらと、自ら布団へいき、
コテンと寝てしまいました。

あ、天ぷらもそうですが、もうひとつ、良かったこと。
この年末に、娘が完全におttpいと、さよならしたことです。
だからって、まだ夜中にぐずるので、熟睡はできないのですが、
だいぶ気が楽になりました。

薬も飲めるし、お酒も飲める。
あ、お酒は元々、ほとんどのまないけど。

そして新年。

TVのおみくじは・・・

2015元旦

というわけで、
作り笑いでもなんでも、
まずは笑って過ごしてみます!!

わーーっはっはっはっはっ

みなさまにとって、笑顔あふれる、一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


[2015/01/02 00:04 ] | ごあいさつ | コメント(2) | トラックバック(0)
2013
昨年は、悲しい別れもあったけれど新たな出会いや再会に満ち溢れた年でした。
支えてくださった皆様に深く感謝いたします。
今年もどうぞよろしくお願いします。

帰省できず残念でしたが
年越しは、一人・・・あ、お腹の子と二人でのんびり過ごせ、
めったにない貴重な時間を過ごせました。
お腹のチビさんも、嬉しそうにのびのびぼこぼこ動いていました。
でもまだ、逆子だね、こりゃ。

そーくんは駅でお別れするときに、
私が抱きしめるつもりが、逆に抱きしめられ、
励ますように肩をポンポン叩いてくれました。
最近、私が弱っていると、さりげなくいい男なんです。
うふふ、将来楽しみ(^.^)

紅白を途中まで見ましたが、歌手たちのあまりの声のひどさにEテレにかえたら、
大好きな0655の年越しスペシャルをやっていました。
年明けは、NHK総合に戻し、さだまさし・・・。
新年さだまさしの生放送は、心が温まってなかなかいいんですよー。
公開ラジオ生放送のような番組です。毎年やってます。
でも前に見た時より、トークの毒っ気が薄く残念でしたが。

まあ、相変わらず地味ね、私。




[2013/01/01 12:26 ] | ごあいさつ | コメント(0) | トラックバック(0)
謹賀新年2012
今年もよろしくお願いいたします。
なんだか昨年は飛ぶように過ぎていきました。

昨年はまじめな1年
今年は開き直る1年

てなイメージで。いろいろ工夫しつつ楽しく過ごしたいと思います。
皆様にとっても実り多き年になりますように。

ナオ
[2012/01/02 17:08 ] | ごあいさつ | コメント(0) | トラックバック(0)
自己紹介
ブログ始めます。
知ってる方もご存じない方も、よろしくお願いします!

以下、プロフィールの補足です。

3?才。東京都板橋区出身
大学卒業後、俳優養成所を経て劇団旗揚げに参加。
「加藤七生子という名前で舞台に立つ。
海外公演など様々な貴重な経験をするが
30代で人生考え直すという予定通りによくよくよくよく (←「くよくよ」ではない)考え、
ある程度の達成感もあり、昨年春に退団しました。

退団後になかなか次の目標が定まらない中、
長年の疲れもあり、働きながら抜け殻状態に。
とりあえず目標はわからないけど、グローバルな人間(?)になりたいと思う。
しかし世界旅行はムリだから、パソコンを購入。

外国在住の友達が欲しいな~とネット上で探していたついでに、
大学時代に通った横浜がなつかしくなり、なんとなく横浜の人も検索。
そして偶然、横浜在住のある男性と知り合う。
以前から
「ピアノ調律師」か「動物園の飼育係」と知り合いたいと思っていたが、
彼はなんと


「むかし動物園就職を目指していたピアノ調律師」


こんなひとがいるとは!!!

そして彼と今年の9月に入籍しました。

彼は将来悠々自適なグウタラ亭主を目指しながら、本当はまめに働く良きダンナ様です。
グウタラさん、、、通称グウさん。
彼の連れネコのごま(推定7才♀)、、、通称ごみゃさんも一緒に楽しく暮らしています。

まだ、私のやりたい事はフラフラですが
このブログと共に今後を温かく見守ってください。

ごみゃ

[2006/11/24 10:24 ] | ごあいさつ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad