[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちびちゃん
先日、医者に行ってきました。
本当にお腹の中に子供がいるのか?
と、前日までかなり不安でしたが
ちゃんといましたよ。当たり前か。
でも、当たり前のことがとっても嬉しいんですねえ…。

写真を見て
「ここが頭で、体で、手と足ですね。心臓もあります。」
と、すっごく当たり前のことを言われたときは
思わずジーーーン。
このままの調子で無事成長してほしいです。

今は「ムリするな」と周囲に気遣っていただいてますが、
どの程度ムリしないでいいのかわからず、
結局いつもふとんでゴロゴロ。
でもゴロゴロしすぎかなあ。
かなり体がなまってしまった。
それで、今朝はラジオ体操はじめました。
安定期に入ったら、ヨガやりたいです。

[2007/07/31 22:30 ] | 妊娠、出産、産後 | コメント(6) | トラックバック(0)
クモ
昔はクモがものすごく怖かったのですが、
実家にいるとき、小さな縞模様のクモに親しんで以来怖くなくなり、
近頃はちょっとかわいいなあ、なんて思うようになっちゃって。
ある程度大きいのでも平気です。
(古い建物に大きなのがびっしりいるのは、やはり怖いですが。)

しかし先日、
家の中で自らクモの巣にかかったときは少々情けなかったです。
台風対策のため、室内にいれた植木にいたクモが
新しいマイホームを大規模に作成していたのです。
植木の中だけでつくりゃあいいのに、
植木と、壁にある猫用ステップと、ハンガーの三点を結ぶ大三角形が
出来上がっていて
それを知らない私がド真ん中をぶち壊してしまいました。

ごめんよクモ…。外でのびのび暮らしておくれ。



[2007/07/29 00:49 ] | こわいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
日々修行
先日、ごみゃさんが洋式便器にまたがったらしいです!
でも用を足すわけではありません。(しかも逆向き…)

ごみゃ(猫)はトイレの水流を見るのがお気に入りで
グウさんはわざとごみゃに水流を見せてやるんですが、
最近はさらに、
水流に向かってパンチ を繰り出しています。
…いったい、ウチのトイレから何が出ているの!?

ごみゃさん、これからも頑張って強い猫になってください。
いざという時はウチを守ってね。

いえーい

[2007/07/24 21:40 ] | ネコ | コメント(0) | トラックバック(0)
ネコのような生活
このところ最低限の家事と仕事以外、
ほとんどごろごろ寝ています。
あ、今日はもうちょっと起きていたけど。

仕事の忙しい時期も今週で終わる、はず、なので
来週はもっとごろごろ。
8月は休みが多いので…もう起きる事がないかも?

昨日の朝、
仕事が午後からなので気兼ねなく寝坊していたら
ずーっとごみゃがお腹の横で添い寝していました。
気がついたら暑くて汗だくに。

今、つわりで、空腹だと猛烈に気持ち悪いんですが
寝起きプラス空腹の時に
なぜかごみゃさんも胸焼けでゲホゲホいっていました。
不思議だね~。うつるのかね~。

ともかく今はほんとになーんにもやる気なし。
(仕事はやってるけどさ)
ま、そんな時期があってもいいのかも。


[2007/07/20 00:09 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
エコバッグ
これなんだ?

これじゃよくみえませんが、
黒い椅子の黒い買い物袋の上でごみゃさんが寝ているところです。
先日、なんとかかんとかってブランドから
2100円のエコバッグが限定発売されて
世界中の客が殺到している、というばかばかしいニュースを見ました。
世界中のモデルがご愛用だとか言って
しかも限定品だから高値で売買されてたりして
結局、「エコ」とは程遠いじゃないっすか~。

ウチのバッグは小さいのが100円、大きいのが300円です。
これぐらい安くないとねー。
でも私はほとんどビニール袋ももらっちゃいます。だめじゃん、私。
これから、もらう数を減らすようにします…。


[2007/07/17 21:22 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
家族
私の家族は
グウさん(夫)とごみゃさん(猫)ですが
今、もうひとりお腹の中にいることがわかりました。

まだ微生物くらいに小さいです。
これから一緒に猛暑を乗り切って、
無事来年会えることを楽しみにしています。





[2007/07/12 23:13 ] | 妊娠、出産、産後 | コメント(12) | トラックバック(0)
開拓者
ごみゃが、ベランダのプランターを自分のトイレにしてしまった。

先日、沖縄から帰ってテーブル下のスズメを発見した時
ごみゃの両手が真っ黒で
「これは血じゃないの?」
と、あわててグウさんにお風呂に入れてもらったのだが、
その後、
まだ生乾きのまま自分で網戸を開けてベランダに出て
土を掘ってウン○のポーズをしていた。(ポーズだけかと思っていた)
そして部屋に帰ってきたら、お風呂前より汚くなっていた。
真っ黒なのはプランターの土だったのだ。

他の植木には手を出さないけど、
ハーブを植えたプランターは、端の枯れてしまった所の土を
ちょくちょくほじくっていたようで、、、。

翌日、まだ無事なハーブを別の入れ物に緊急避難。
プランターは土だけになった。
結果、よけいにネコトイレらしくなってしまった。
喜んで土を掘っていた。
ごみゃにとっては快適なんだろうと思うが、
二つのネコトイレの面倒は見たくないので、処分しようと思う。

以前山登りをした時の
「天然のおトイ○」が気持ちよかったのを
ちょっと思い出したけど。



[2007/07/09 23:47 ] | ネコ | コメント(0) | トラックバック(0)
潜りました
ここで潜ったよ


いま、背中とお尻とふくらはぎが日焼けで真っ赤に燃えています。
かゆい!かゆい!!

沖縄の離島でシュノーケリングをしてきました。
(ダイビングの資格はまだ持っていないので)

1日目は観光客のいるビーチで。
2日目は宿のご主人に連れて行ってもらった、崖下のプライベートビーチで。
1日目は、まだシュノーケルのマスクに慣れなくて、
海水飲んでゲホゲホいっていましたがウミヘビを見たり楽しかったです。
2日目はもう余裕。海面だけでなく、潜ることもできました。
場所は観光ではなかなか行かれない、崖下の海がめ産卵の地。
ちゃんと海がめの足跡がありました。
ここはダイバー憧れの地でもあるそうです。
透き通った海に、水族館で見た色とりどりの魚たち!
うっかり踏んづけてしまいそうなほど沢山のサンゴ!
そして、今夜のおつまみになる貝たち!

この日、宿の主人に教えられ、
サ○エやシャ○貝を採って、夜食べました。
気分は海女さん。楽しかったですよ~。

でも貝は本当は採ってはいけないのです。売ってはいないので、許してください…。






[2007/07/05 22:23 ] | ダイビング | コメント(2) | トラックバック(0)
ごめんね
誕生日旅行兼、新婚旅行で沖縄に行って帰ってきました。
3泊4日の間、ごみゃはお留守番。
帰宅後にテーブルの下をのぞいたら、スズメの死体が転がっていました…(合掌)

出かける前はエサを山盛りにして、元飼い主さんにも1度来てもらったのですが、
待っても待っても待っても帰ってこないから
自給自足の決意をしたのでしょうか?

留守番させてごめんね、ごみゃ。
しかしベランダで狩をするのは難しいだろうに、すごいよな~。

ごみゃさん

[2007/07/04 20:32 ] | ネコ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

