[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
前進
きょうは散歩にいけたし、普通に大食いをした。
まだ万事スローペースだが
つらかった割には回復が早い。
グウさんや、叔母が助けてくれたし、
なにより

「授乳は欠かせない」

と思ったからだ。

ろくに寝て無く食べてないのに授乳するのはつらかった。
それでも、おttぱいがちゃんと出る。感動だ。

最近、悔しいことがあったんだけど、
今の暮らしとは全く関係ないし、仕方のないことなので
もう考えるのはやめよう。
いいことを見てみよう。

さっきカルピスゼリーを作った。
風呂上りが楽しみだ。
夏はやっぱりカルピスだ。
不調MAXの時もホットカルピスは飲んだ。

さらに、グウさんがい草ラグを敷いてくれた。
日本の夏は、い草だろう。

そして夏とは関係ないが、
いまウチで絶好調なのが

マーブルコートのフライパン

すばらしい!!気味悪いほど焦げ付かない。
油もストレスも大幅減少。

おすすめです。

…そんなわけで、ご心配おかけしてすみませんでした。





[2008/07/29 17:39 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ボロボロ
突然激しい嘔吐、下痢、熱が出た。
こんなの何年ぶりかな…。
激しく体調を崩した時は、何かの前触れなんだけど
今回はなんだろう?

このところ、
来年からどうしようかと
考えすぎて煮詰まっていたので
答えを出すのかもしれないが、よくわからない。

昔の仲間に置いて行かれる夢を何度か見た。
でも、昔に帰りたいわけではない。
自分がどこに行きたいのかが、よくわからない。

秋葉原事件以来、世の中が不気味で仕方なく、
どんな希望を未来に描けばいいのか、よくわからない。

今日、だいぶ良くなったので散歩に行こうとしたら
そーくんが寝てしまった。

せっかく準備したのにどうして寝ちゃうの!!
と思ったら、突然の雷雨。
もしも散歩していたらずぶ濡れだった。

わかっていたのかな?

わたしにはわからないことだらけだが、
そういうときは考えたって仕方ない。
赤ちゃんのように、五感フル活用で生きてみるしかない。






[2008/07/28 11:22 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ポニョポニョ
赤ちゃんのお尻はポニョポニョだ。

♪ぽ~にょぽ~にょぽにょ、さかなのこ

と、グウさんもたまに口ずさんでいるけど、
映画見に行きたいなあ。

そーくんは魚というより、いも虫っぽかった。
さらに、なんでもチュウチュウ吸って
カブトムシっぽくなった。
そして4ヶ月を過ぎて首がすわったと思ったら
あっというまに寝返りをした。

場外です

足が強く、這っていきそうな勢い。
戻しても戻しても転がって、足を踏ん張っている。
私の後を追っているつもりなのかもしれない。
毎日ねんねで退屈じゃないのかな?と思ってたけど、
ちゃんと生きるための準備をしてるんだね。
すごいなー。
わたしは毎日そーくんの

おttぱい、きがえ、洗濯、たまにシャワー

の繰り返し。夏バテするヒマもない。
出産はしたはずなのに、まだおなかに抱えてて
一生懸命守っている感じがする。

昨日、遠出をしたらくたびれて喉が痛かった。
でも熱い紅茶を飲んで寝たら治った。
おお!
私も進化してるのかも。




[2008/07/24 13:26 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
朝顔日記
芽が出た

グウさんが突然、朝顔を植えた。
小学生の頃に見た覚えのある、かわいい芽が出た。

「絵日記つけたら?」

とすすめたら、

「心の中につけている。」

のだそうだ。こんな具合に。

「7月●●日 晴れ 
 今日、妻が子供を連れて家を出た。
 (予防接種に行っただけ)
 がんばれ朝顔!負けるな俺!」


…それは何の日記だ?

このほかに、大葉も植えてくれた。
まだちいさいけど、いい香りがしている。

わたしが絵日記をつけようかな。

 


[2008/07/18 18:28 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
【4ヶ月健診とDPT】
先日、集団健診に行ってきました。
同じ月齢の赤ちゃんがぞろぞろいてびっくり。
受付15分前について7番目。
抱っこひもで行って正解。
暑いけど小回りがききます。
最後に他の赤ちゃんが大泣きしたので
そーくんも泣こうかどうしようか、、、と顔をゆがめたけど

「あんたは泣かんでいい!はい、帰ろうね~。」

とさっさと帰りました。
結果は良好です。

今日は、DPT(3種混合)接種1回目に行ってきました。
大泣き覚悟でしたが、
針を刺したときに

ひぃ

と言っただけで、あとはご機嫌。
看護師さんの手をべろべろ舐め、
待合室の女性にうちわで扇がれて嬉しそうでした。
すごいぞそーくん。
その調子で来月もGO!


[2008/07/17 20:15 ] | 子どもの健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
ねこじゃらし
ごみゃさんのハート柄は健在である。
これに触ると良縁に結ばれる。。。かもしれない。

ハート


さて、
最近、あまりかまっていなくて申し訳ないので
散歩のとき、生えていたネコじゃらしを抜いて帰った。
嬉しそうにじゃれついて、
おいしそうにシャキシャキシャキシャキ食べていた。
おもちゃにはこれほど反応しないのに、
天然のネコじゃらしは大大大好きなのだ。

しかし、
路上でネコじゃらしを抜く夫婦って怪しいかも。


[2008/07/14 22:27 ] | ネコ | コメント(0) | トラックバック(0)
お祝いつづき
先日、今度はグウさんが誕生日でした。
我が家の総力を揚げてお祝いしました。

我が家の総力 = わたし! 猫! 赤ちゃん! 

あはははは。強力メンバーだね。

ぐずるそーくんに甚平を着せ、
私も浴衣に着替えたら、かなり汗だく。
ごみゃさんは猫だから、いつもどおりに過ごしていました。

計画の半分しかできなかったけど、がんばりました。

ともかくグウさんおめでとう。
高田純次さんのような楽しいおじさんになってください。




なでられねこ

↑彼になでられる近所の猫



[2008/07/09 22:22 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
スッピンの夏
ボディーソープは結局、
ブログをみたグウさんが買ってくれました。
使うのが楽しみです。

夏は苦手です。
冬眠ならぬ、夏眠があればいいのに。
温暖化でさらに過酷な季節になってしまった、あー。。。

そういえば、
仕事をやめてから、毎日スッピンです。
こんなに長くスッピンの生活は、成人後初めてじゃない?!
いつでも顔が洗えて楽だぞ。
また仕事をしたらこんな風には過ごせないから、
この夏は貴重なのかも。
(仕事に関しては未定ですが。)

今年の夏は、そーくんとごろごろします。

そーくん、寝返りする気満々で、
一生懸命えびぞりしています。
私も毎日、腕立てふせしています。

でもやっぱり夏は何もやる気なし。

まーそれでいいや。

[2008/07/06 22:27 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
節約するぞ
7月になりましたね。
いろいろ値上げですね。
でも、さっさとこの状況に慣れてしまえ!と思います。

今迷っているのは、
ボディーソープを買うかどうか。
2年前から、買ったことがないのです。
固形石鹸を双方実家からいただき、ずーっと使っていました。
また固形でいいんじゃないかな…安いし。
ボディーソープの存在をあと数年忘れてみようかしら?

食費は、ヨーカドーの宅配を利用して
買いすぎを予防。予算を決めて選ぶの楽しいですよ。

節約の難しいのはオムツ代です。
枚数ケチるとかぶれてかわいそうだし。
布オムツを使う気力が無かったので、これだけは仕方ないことにしました。

今日は失敗。

ウ●チしたな~と思ってオムツを替えている最中にさらに出てしまい両手でキャッチ!
(きたない話でスミマセン)
慌てて替えたらもう一度。
ああああ。悲惨なことになってしまった。
ごめんよそーくん。
いつもは、一呼吸おいて替えるから無事なのに、
買い物に行きたいあまり焦ってしまった。
余計に時間もかかってしまった。
ションボリ。

産院に

育児は育自

という額がありました。

頑張れ、わたし。



[2008/07/01 18:40 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

