[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
風流と光彩
「風流」と「光彩」

先日、買ったんです。
いったい何かというと、これ…。


風流と光彩


100円均一にて。
なんで、たかが物干し竿ストッパーに
こんなにかっこいい名前を付けるのでしょう??
何種類かあったけど、びっくりしてこれに決めました。
色違いに、それぞれ名前を変えてるのも、ぶっくり。
あ、、、びっくり。
びっくりしてぶっくりなんて打っちゃった。
落ち着けわたし!



[2010/04/28 20:47 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
愛は勝つ
枕元にラジカセ(古…)があって、
そーくんの寝る前に必ず流れるのは、

♪しーんぱーい ないからね~

のオルゴール版。
今や懐メロでしょうか?【愛は勝つ】です。
以前は嫌いでしたが、今は毎日聴いて親しんでいます。
本当はねんね用に
ディズニーの曲のオルゴール版を持っていたはずが紛失し、
グウさんがとりあえず出してくれたのがこれ。
試供品でもらったらしく。

St.Valentine オルゴールのラブソングIISt.Valentine オルゴールのラブソングII
(1994/01/21)
オルゴール

商品詳細を見る


他にも、【どんなときも。】とか【SAY YES】とか入っています。
愛は勝つはそーくんもにこっとして適当に歌ってくれます。
なぜか1曲終わるごとに

「バイバイ」

と挨拶するのがかわいらしいです。
寝覚めもいいらしく、朝も7:00からはこれ。
もうしばらくは続くのかな?私も歌詞を覚えよう。

歌は便利ですね。
仕事の時も、トイレや食事への誘導によく使います。

そーくんの場合、
不安のな時 ・・・ 【愛は勝つ】
悔しいとき ・・・ 【水戸黄門】
で決まり!!







[2010/04/25 22:22 ] | 音楽、英語、 | コメント(0) | トラックバック(0)
柄マスク
やっと病院に、母に会いに行ってきました。
思ったより元気そうでした。
元職場にもちょびっと顔を出しました。

手土産は何かなー、と迷い、
お花と、猫ちゃんバッグと、…これ。

マスク

病院といえばマスクでしょ!!
あ、あやしい~。
子供用ですが、女性なら使えそうなので、
私も数枚もらって、帰りに使いましたよ。
しあわせの、四葉のクローバー。
しあわせがやってくるかしら




[2010/04/24 21:22 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
葉桜
桜の花も好きだけど、葉桜は爽やかで好きだ。
文学の影響かもしれないが、
花盛りのやや狂気の漂う雰囲気と違い、
葉っぱを見ながら胸一杯、空気を吸い込みたくなる。

今日、急に休みになった。

実家の母の体がまたもやピンチなので
会いに行きたかったが、あいにく検査らしい。
ちょうど天気が良いので
お墓参りをする事にした。
お墓には祖父母と父がいる。

場所は鎌倉。
しかし実家と鎌倉は何も関係はない。
お墓を買った祖父が、
鎌倉なら観光しながらお参り出来るだろう…と
考えたのだったかな?

現地には、ポピーがたくさん咲いていた。
その奥の川沿いにずっと桜並木。
すべて葉っぱになっていて、わざわざ眺める人もなかったが、
とても気持ち良くてホッとした。

ケチな話だが、お花は現地で買うと高いので地元で購入。
ばら売りなので悩んだ。生け花には自信が無い。
お墓には、数日以内のお花が供えてあったから
急遽、私のと合体。暑い中にしゃがみこんで、
ちょっきんちょっきん・・・。
その甲斐あって、ちょっとは見ごたえがある感じに。

バスの時間があるので慌しく手を合わせ、
アイスもなかをかじった後に、
葉桜の下をダッシュ。

鳥の声と、緑の葉っぱに見送られ、
気がかりなことも、
どうにかなるんじゃないかと思えた。


お花、合体



[2010/04/21 21:08 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
踊る我が子
そんなわけで、駅に行ってきました。

朝は寒かったけど駅前はにぎやか。
サイゼリヤにピーク前に入りたくて
そーくんを抱えたら、電車を見たかったので大泣き。
大格闘で連れて行きました。

グウさんはまた仕事なんで2人きり。
しょぼん…。
まわりは、おじいさんおばあさんもいて楽しそう。
でも、私達は身軽でいいや!
と気を取り直しサイゼリヤへゴー。

2人の時はメニューは決めているので、
いろいろ手馴れたもんですよ。
そーくんも食べはじめればごきげん。
ドリンクバーは無料(3才未満)だしね。

食後はそーくんにまかせよう!
と、トコトコ行く彼についていったら、

「ニトリ」

に到着。
ニトリ、安くて大好きです。
じゃ、ちょっと見て行くか~と思ったら、
そーくんが入り口横のモニターを見て仁王立ち。
ぶつぶつぶつぶつ何か言っている。
ポイントカード宣伝文句を唱えているらしい。


「500点で500円のお買い物が出来ます。」


と、私もお付き合いで読みあげてから、店内へ。
5周ぐらいきゃっきゃきゃっきゃと追いかけっこ。
突然、そーくんがピタッと止まった場所に
またあのモニターが!!しかも今度は音声つき。
まあ、好きにさせよう…と待ったけど、
エンドレスの画像を見たっきり、音楽に合わせて踊りだす我が子。
「おねだんいじょう、ニトリ」、の声に


「りっ!!」


と、嬉しそう。
そしてまた音に乗ってズンチャカズンチャカ踊りだし。。。
しばらく見守ったが終わりそうにない。トホホ。

どんな説得もきかないので
結局また抱えました。泣きました。しかも下痢しました。
あーあ、これが2才児よね~。

でもやっとこさ
小さなフライパンを買って帰ったとさ。
めでたしめでたし。


いないいないばぁっ! ~おひさまとダンス~ [DVD]いないいないばぁっ! ~おひさまとダンス~ [DVD]
(2009/03/18)
ワンワン(チョー)ことちゃん(空閑琴美)

商品詳細を見る


↑わんわん好きです。









[2010/04/17 23:20 ] | そーくん | コメント(4) | トラックバック(0)
てっちゃん
今週はきつかった…。
最近、不調の事ばかり書いてる気がするけど、
実際そうだからしかたない。

そーくんが吐いたり、私が吐いたり、(つわりではないです。)
グウさんは休みが無くやせていき。
ごみゃさんは、普通。抜け毛の季節です。

でも、1週間が終わったぞォ!!
さあ、どこに遊びに行こうかな?
その前にこの吐き気をどーにかせねば。

下のはちょっと前の写真ですが、
根岸の「市電保存館」という所です。
昔の市電が展示してあり、鉄道模型がたくさんあります。
古くて狭い施設ですが、そーくんくらいのチビにはちょうど良いかな?
鉄道好きな親子がきていました。
入場料 大人100円。
高校生ほどの「てっちゃん」も、ひとりでNゲージにひたっていました。
そーくんも1回3分100円で鉄道模型を操作して、
終わってもてこでも動かず。他の子達が大迷惑!!

そのうち、鉄道博物館に連れて行きたいです。
明日はとりあえず、駅にでも行くか。


てっちゃん





[2010/04/16 19:39 ] | そーくん | コメント(2) | トラックバック(0)
お引っ越し
グウさんの所属するお店が引っ越します。
古くて狭くて面白い店が並ぶ商店街の中です。

わたしも好きな通りなんです。うっふふー。
彼は外回りなのでいることは少ないですが、
今までもたまに遊びに行ってました。
これから楽しみ~。
最寄り駅は白楽です。

「どこじゃそれ?!」

という方はご連絡ください。
ご案内します。




[2010/04/15 10:48 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
窓拭き
先日、
窓がカビ臭いので、
貴重な休みに窓拭きに専念しました。

新年度であちこちバタバタで心底くたびれているのに、
買い物よりも、昼寝よりも、
どーーーしても窓が拭きたかったのです!!

休みといっても用事があり、持ち時間は2時間ほど。
それなのに大げさに言えば、
温泉旅行より、海外旅行より今は「窓拭き」したいのよ!!
…そんな気分でした。

この臭くて汚い窓が自分の心のように思えて、
拭かなければ人生進まないぞっ。
そして無事、進みましたよMy人生。
よかったよかった。

でも疲労感はさらに蓄積。
今朝方、ひさびさに激しく嘔吐しました。
最近、よわっちくなったなー。
小さなことでもダメージが大きくいちいち焦って疲労してしまいます。

これが年ってことかな??

でも弱い自分に寛容になれるのは、
成長した証??

まー、窓がキレイになったんで良しとしましょう。










[2010/04/10 21:23 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
街並み
駅前再開発で、ショッピングモールが出来ました。
便利になって嬉しいけど、
東京の古い下町っぽいところ出身で
自称「商店街育ち」のわたしには
イマイチ馴染めないな~。
あんなにおしゃれな店があっても
洋服なんかたまにしか買わないし。

あ、でも、スーパーも増えて、
スーパー激戦区になってきました。
仕事帰りが楽々です。

特に
去年オープンした施設内のスーパーが安くてお気に入り。
安いぶん、通路が狭く、夕方はカートが大激突。
わたしはカゴを持って体当たりです。

ここのお客様係らしきおじさんが、
素早くカゴを渡し、カゴを回収します。カゴ命??
愛想よくてのっぽで目立つので
おばあちゃん客とも仲良しで、なんとなく下町っぽい。

私の脳内も再開発して、
この街並みを楽しまなくちゃね。

はまりん

↑市営地下鉄のシートです。このキャラは「はまりん」。



[2010/04/09 15:03 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
くさい名案
強風のため風邪がのどを直撃したらしく
週末は声が全く出ませんでした。

黙って家を見渡すと、片付け魂が点火。
でもこの不要書類はどうしたらいいのだろう?

ずっと前にシュレッダーが壊れ、
手でちぎっているのが追いつかないのです。
大きくちぎったら、
パズルが得意な人なら繋げちゃうかも。
うちにそんな重大な情報なんてないけど、
たかが住所や電話番号でも
気になり出すと止まらないのです。

そこで思いついた方法がこれ。


「グウさ~ん!
 ちぎった個人情報のゴミ袋にウ●チを入れようと思うんだけど、
 そーくんのと、ごみゃさんのとどっちが効果的かな?」


名付けてウ●チ大作戦!
…す、すみません。相変わらず汚くて。
でも真面目に名案だと思ったので、実行しました!
グウさんの答えは、「そーくんのオムツにくるめば?」
でしたがちょっと手間なので、
できたてのごみゃさんのを同封。
でもいまの猫砂は強力消臭なんで意外にあっさりな感じ。
これではイマイチと思い霧吹きをしたら、威力抜群。
誰もこの中をかき分けようとは思うまい。
はーっはっはっはっ

…重ね重ね、汚くてすみません。
でも、私の気持ちはスッキリです♪


個人情報を裁断 「秘密を守りきります!」個人情報を裁断 「秘密を守りきります!」
()
アーネスト

商品詳細を見る

↑これみたいなのも、一応持っています。



[2010/04/05 22:00 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
2才の言葉
男の子はことばが遅い、
ときいていたので気にしてなかったが、
さすがに「電車」「消防車」「バス」
だけじゃやばいなと思っていたら、急にしゃべりだした。

まだ不明瞭だけど
「●●でしゅよ~」 とか
「これ、なにー?」 とか
「にゃんにゃんのごはん」 とか。

物を取って欲しいときに、私の手を引っ張るので、


とって。だよ。そしたら、いいよ、で、どうぞ、するよ。」


と教えたら次の日。
手を引っ張って、指差して、


「…って!(とって)。いーいーよー、どうでぇ(どうぞ)」


と、全部いっぺんに言った。
さらに箱をあけて欲しいときにも、
あける動作をしながら、


「って! いーいーよ! どーで! あーりっと!」


なんと「ありがとう」までついて、歌い踊っていた。
面白いので何度もやらせたら怒り出した。
あはは、ごめん。真剣なんだもんね。

他には保育園の行き帰り、車のマークを見る。

「トヨタ = た」
「日産 = ん」
「ホンダ = だ」

ってな具合に、マークを見つけると得意げに教えてくれる。
でもそーくんの好きな順はたぶん

①電車、②バス、③消防車、④パトカー、⑤宅配車、⑥乗用車

寝言で「あ、でんしゃ!」とか「ピーポーピーポー」いったりする。
こちらの言うことは結構わかっている。
これであとは
おしっこ、うんち を教えてくれれば完璧だなー。
これも歌になるのかな。
気長にがんばりまっしょい。








[2010/04/03 19:52 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

