[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
異変
先々週のこと。

甘いものを食べすぎたなー・・・と思っていたら、
なんとなく胸が張ってきて、
痛くてかゆくて、
ポタッと、乳が出た。

ぎょえーーー。

調べてみると、ホルモンの異常が原因で出ることがあるらしい。
それは不妊の原因にもなりうるし、もっと怖いのは脳の腫瘍がある場合。

ちょうど、婦人科を探していたので、
近くでよさそうなところを見つけ、急きょ受診、血液検査、結果異常なしだった。
胸ももう落ち着いているし、とりあえず、ホッとした。

受診した医院は、江戸時代から続く歴史ある医院で、
建物は大正時代の物。
とてもレトロで格好よく、中の空気もきりっとしている。
でもなにより、ドクターが、丁寧で誠実そうだった。
私はどうも、医者を選ぶときに、職人気質なのが好みらしい。
サービス精神は二の次でいい。

そーくんを生んだ産院もそうだった。

おしゃれでもなんでもないけど、
先生は厳しく誠実。院内の雰囲気は家庭的で暖かい。
しかし去年、閉院してしまった。
それを知った時に、まるでふるさとを失ったようで、
さびしくてどうしようもなかった。
ここでの母親学級や、相部屋で知り合った友達もいる。
体の異常を感じたとき、半泣きで駆け込んだこともある。
前を通るたびに、

「もうないんだな…」と思う。

でも、これから駆け込めるところができたのだから、
今回の異変は、結果、自分にとってプラスだったのだろう。










[2012/01/30 20:13 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
このところ
なんだかこのところ、
いっぺんにいろんなことがあって、更新できませんでした。
ま、そういう時期ってありますね。
早く落ち着いて、のんびりしたいな。。。



[2012/01/28 01:52 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
我が家、崩壊
FBに書いたネタを転載。

◆ ◆ ◆ ◆

お風呂に入ろうとしたら、
すっぱだかな息子が真剣な顔で仁王立ちしていた。
お湯の入った洗面器を指差し、

「おかあさん、これは触らないで。」と。

「そーくんが混ぜ混ぜしたの、触ると壊れちゃうよ!!
 おとうさんもおかあさんもテレビもお家も壊れちゃうから、
 ぜっっったいに触らないで!!!!

・・・なんだそりゃ。
そんな物騒なもの、風呂場で混ぜ混ぜするなー!
触ると地震が来ちゃうだの、なんのと散々騒がれたので、
とりあえずそーくんの前では触らず。
でも結局は触ったので、うちはまもなく崩壊します(笑)


[2012/01/19 23:04 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
先入観


土曜日にそーくんとふたりで何をするか迷って、
アンパンマンミュージアムに行った。

お店だけでもかわいくて楽しめるかな…と思ったら、


そーくん、全く、興味なし。


寒くい中せっかく頑張ってお出かけしたのに、残念。
そーくんはもともとアンパンマンにあまり興味がなかった。
施設の前を走る、JR線のほうを楽しんでいた。
明らかに私の選択ミスだった。

ともかくすべてがかわいいけど、すべてが高い。
施設の入場はなんと、1才から1000円!!
その割には大した内容じゃなさそう・・・なんなんだここは。

もっと乳幼児がのびのびできるよう配慮してくれれば好感が持てるのに。
どうもねえ。。。「愛と勇気だけが友達」のはずなのに、結局は金儲け??
って思っちゃう。

私も実はアンパンマンに関しては、、、微妙。
キャラ設定やストーリーや歌が説教くさく感じてしまう。
結構いるんじゃないかな、そう感じる人も。

でもアンパンマンの顔はかわいいから好きだ。
うちにもいくつかグッズはある。

そういえば、去年の夏も、姪っ子たちと来たな。
あの時はもっと楽しかった。
今回は寒かったから楽しくなかったのかな。


「子供ならアンパンマンが好きなはず」


という先入観をやっと捨てられた。それが、今回の収穫。






[2012/01/16 20:27 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
丸太猫


これはグウさん実家の通い猫、チビ。
年末帰省の時に私は会えなかった。残念。
グウさんによれば、

「丸太みたいにデカくなった」

とのこと。
実家は海まで徒歩10分、魚のおいしいところ。

いいもの食べてるのね~。



[2012/01/12 12:57 ] | ネコ | コメント(0) | トラックバック(0)
手編みの帽子
ジャジャーン。帽子をつくりました!




わたし、棒針編みは初めてなのです。
ネットで基本を調べ、あとは適当に勘で作りました。
本当はとんがり帽子のはずだったのに、真ん丸。
ピーナッツか「カリメロ」みたい。
でも上出来。私でも被れます。

そーくんは、邪魔しては怒られ、災難続きでしたが、
「ぼうしできる~?」と楽しみにしてくれ、
失敗して泣きそうになりながらほどいていたら、応援してくれました。

これ、集中すれば2、3日で出来るのかもしれないけど、
私は子供と猫と時間に妨害されながらなので、2週間はかかったよ…。
新幹線の車内が一番集中できたな~。

ごみゃさんのよだれが、けっこうついています。
夜中に編むと激しくじゃれついてくるので。
洗えるウールだから、洗わなきゃね。






[2012/01/09 09:14 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
猫とみかんと


足りないものは、やっぱり


こたつ!


両実家もうちにもないので、
そーくんはこたつを知らないんです。
どこかこたつのあるお家に、お邪魔したい~。



[2012/01/05 16:51 ] | 音楽、英語、 | コメント(0) | トラックバック(0)
初散歩


今年も近所で箱根駅伝、見ました。
ちょっとした高台があり、場所取りしなくても必ず見れます。
あっという間に行っちゃうけど、
この雰囲気がすき




[2012/01/03 12:28 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
謹賀新年2012
今年もよろしくお願いいたします。
なんだか昨年は飛ぶように過ぎていきました。

昨年はまじめな1年
今年は開き直る1年

てなイメージで。いろいろ工夫しつつ楽しく過ごしたいと思います。
皆様にとっても実り多き年になりますように。

ナオ
[2012/01/02 17:08 ] | ごあいさつ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

