[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぬくもり
母が逝ってしまった。

たくさんのお花と、桃色の棺。
お別れの会はほのぼのとした雰囲気だった。

とてもさびしいけれど、
母のぬくもりは、私の中にいつまでも残っている。

いままでほんとうにありがとうね。

ぬくもり

この写真・・・私の眉毛が太過ぎっ!!


[2012/07/27 09:27 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
心に月明かり
藤子・F・不二雄ミュージアムにやっと行ってきました。
以前はチケットを2度も無駄にしました・・・。
一度は大雪。
二度目はそーくん発熱。

久しぶりに親子3人の外出を楽しんできました。

どこでも行こう

アトラクション的なものを期待するとかなり物足りないですが、
もともと藤子さんの漫画が好きなら、
細部にわたるユーモアや、
空間から伝わるメッセージを、わかると思います。
なかなか良かったです。

館内にあるシアターで上映された、テーマ曲でたしか、

♪僕の(君の?)心に月明かり~

と歌われていました。
アン●ンマンの愛とか勇気とかより、
このぼんやりした明るさが私にとっては心和みます。

しかしなにせこの猛暑。
暑すぎるので【どこでもドア】も写真だけ取ってさっさと屋内へ。
レストランは内容の割には高すぎるのでやめました。

帰りのバスはオバQ柄でとてもかわいかった!!!
大好きなQちゃん。また読もうかな。

DSC_0167.jpg

↑降車ボタンにも毛が三本。






[2012/07/19 00:14 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ウシガエル
私はカエルが好きだ。
先日NHKで【アフリカウシガエル】を見て惚れた。
雰囲気が少し、我が父に似ている気がした。

そういえば7月のお盆が近い。
あわてて父のお墓参りに行った。

カエルを見て思い出すなんて・・・。
カエルを見なければ忘れていたのか・・・。
父が元気だったのはもう、20年前のことだ。
20年たち、私の中でカエルに昇華してしまった父。

尺八を吹きクラシックを聴き
お酒とタバコが手放せず
インドとスペインを愛した建築家。

カエルの要素は何もないじゃん・・・。

でも、4000匹もの子供たちを
淡々と平等に愛して育てるアフリカウシガエルと、
やっぱり似ているのでは・・・?





[2012/07/11 21:10 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
調理器具
先日、
実家で未使用のホットプレートを発見!!
いらないというのでさっそくもらって帰りました。
私の小さいころは、
ホットプレートを出すと【鉄板焼き】だったなー。
じゅるるる・・・

日曜日はグウさんのお誕生日でした。

ごちそうかなー、とも考えたけど、
本人リクエストでお好み焼きをみんなで食べました。
その後にケーキ。
グウさんは甘いものがあまり得意ではないので、
さっぱりしたのがよろしかろうと思い、期間限定【ライチのムース】を買ってきたよん。
こっちでは有名な、果物屋がやっているケーキ屋さんの。
ムースにラズベリーソースがかかってて、おしゃれで美味でした!!

欲を言えば、ホットプレートにたこ焼きプレートもほしかった。
念じていればどこかで見つかるかしら。

と思っていたら、全然違うけど、
職場のかたから未使用のせいろをいただきました。
うおー、使いこなせずにカビ生えるんじゃないかしら、
と思ったら、グウさんが喜んでさっそく、エビ焼売を蒸してくれました。
手作りの皮がぷりっぷりでおいしいのなんの!!
でも置き場所がないのよね。困ったわね。

美味しい毎日で夏に勝つわよ!!






[2012/07/10 21:52 ] | 食べ物 | コメント(2) | トラックバック(1)
渦巻き・・・
ブログが滞っていますが、元気に過ごしています。

毎日が忙しかったり、
蒸し暑かったり、

まーいろいろ滞っている理由はありますが
最近、心の中に、いろいろ葛藤やら疲労やらなんやら渦巻き過ぎて、
文章にならないのです。
渦巻きな毎日。


渦巻き・・・
といえば【蚊取り線香】。


全然、前ふりと関係ないですが。
保育園では昔ながらの蚊取り線香を使用しています。
あの香りが懐かしい~。


渦巻き・・・
といえば【蜘蛛の巣】も。


保育園の帰り道、蜘蛛の巣の真ん中で、
蜘蛛がダンゴ虫を抱えて食べようとして(たぶん)いました。
するとそーくんが目の前に仁王立ちし、


「こら、ケンカしちゃダメでしょ!!」


と叱っていました。
あはははは。いったい何の喧嘩だ?!





[2012/07/08 00:13 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(1)
| ホーム |

FC2Ad

