[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
サンタが来た、娘編
娘の場合、
クリスマスってなんなのか、
説明が難しいのですが、
クリスマスケーキのパンフレットを見せると
テンションがあがって、今すぐケーキを食べさせろ、と、騒いでいました。

保育園で、ジングルベルの歌を覚え、
「じかばい、じかばい、」
や、
「いやぱい、いやぱい、」
などと、ビミョーな発音でノリノリに歌っていて、
サンタのこともぼんやり、つながってきたので、
「サンタさんから、プレゼント、なにがいい?」
ときくと、

「ケーキ!!!!」

と即答。
パジャマもケーキ柄だし、
本当にケーキ、大好きなんだねえ(*´ω`*)

ケーキだけで済ませば簡単だけど、
以前から憧れていたアンパンマンのおもちゃを、
サンタさんにオーダーしました。

ありがとうサンタさん・・・

さらに、義妹から、
シルバニアファミリーの一式、
姪っこたちのものを大量に譲り受け、
クリスマス前からおもちゃまみれで、幸せな日々です。


[2015/12/27 15:17 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
サンタが来た、息子編
今年になってやっと、
息子はサンタを信じるようになって、
手紙には
「やきゅうせんしゅをめざすのでスーパーマリオのゲームをください」とのことでした。
野球と、関係ないじゃん・・・

マリオのなかでも、
憧れはスーパーマリオメーカー。
スーパーマリオメーカーとは、
Wiiuのソフトです。
マリオのコースを自分で作れるやつ。
Youtubeで毎日見て、
お友達の家でも試させてもらって、
はまりまくっていました。

実は、Wiiu本体は、
一足早いプレゼントでいただいたので、
ソフトをサンタさんにお願いしていたのです。

でも、サンタは、考えて考えて・・・

届いたのは違うソフト。

太鼓の達人でした!!

付属の太鼓とバチは、
Wiiuだけでは使えず、
Wiiリモコンを急遽買い足す羽目になりましたが、
がっかりするか、と、息子を見たら、
太鼓にはまりまくりです!!

たぶん、サンタさんは、
せっかく、Wiiuなのだから、
ひとつめのソフトは、
みんなで盛り上がれるものでね、
と、気を使ってくれたのでしょう。

マリオメーカーは、お年玉で、買えたらいいね。
と話しました。
「そーくんが、夏に太鼓がんばってたからかな?」

と、ふると、

「そうか!!!サンタはオレの太鼓、見てたんだ!!!」

と、みょーに納得していました。

かわいいやつ。

[2015/12/26 07:58 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
くるくるまわる
先週は、めまいにおそわれ、
仕事を休んでしまった日がありました。

が、

耳鳴り、吐き気はなかったので、
しっかり寝たあとに、
頭を動かすようにして、
あと、岩のような首のこりを、
あらゆる手段でほぐし、
いつのまにか、めまいはおさまりました。

おさまってから二日くらいで、
トランポリンしても平気なくらい、戻りました。

仕事で、新しい部屋で、
いま、毎日、慣れないことだらけで、
自分で思っていたより緊張していたのかも。

でも、年明け異動でこの状態より、
いまのうちに、慣らしてもらえて、
よかったとも、思います。
たぶん、来年からは、もう少しは自信をもって、
仕事にのぞめそうです。

めまいのひどいとき、
りんたんのアピールもひどく、
「ごめんね、おかあさん、おめめくるくるで、動けないの」
と、説明しても、なかなかきかずに泣きわめかれ、
わたしも怒ってばかりだったり、でしたが、
何日か後に、
ソファでぼうーっと、していたら、


「かーたん、おめめ、くるくるぅ??」


と、気にかけてくれました。

ああ、このかわいい時期を
もっとだいじにしなきゃな。










[2015/12/23 23:24 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
トランポリン
はい、買いました。
家庭用トランポリン。とってもいいですよ~

幼児のころ、まともに運動していなかった息子の、
体幹トレーニング(というほどおおげさではなく)用に、何がいいかしら??と考えていたとき、
ネットの広告で目にして
「ぜったい、これだ!!」
と思ってしまいました。
だって息子、大縄とびをやると、100回ぐらい楽しげにとぶし、ベッドで跳ねるの好きだし。

まー、当たりかどうかわかりませんが、
壊れるまで楽しむぞ。

意外と、こわがりな娘も喜んでいて、
ついでに便秘解消にもなっている気がします。

もちろん私の運動にも。

あ、うちはマンションですが、
バネ式ではなく、ゴムのやつなので、
音はまったくしません。ノープロブレムです。
折り畳み式ではないですが、どうせたたまないから、よいです。

トランポリン5分で、ジョギング1キロぶんの運動と言われているらしいけど、
本当だとしたら、とってもお得ですね!!
d=(^o^)=b

写真撮ったら、ぶれぶれでこわいぞー




[2015/12/13 23:04 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
今年のブーム
12月になると、急にそわそわ。
1年が終わるとしても、べつに普段通りに過ごせばいいのに。

でも、すこしずつ、引き出しやら、棚やら、整理をしています。
りんたんが、だいぶ物わかりが良くなって、
イヤイヤ気も終わりの気配で、
これからは少しは、大人の空間も時間も作っていけ・・・ないか。まだまだ。

今年は、地味にいろいろがんばりました。

今年を振り返ると、つねに、そーくんの野球ブーム?!に乗っかって、
自分を奮い立たせていたような気がします。
ベイスターズを一緒に応援できたのが、とても楽しかったです。
たとえ、どんなに、弱くても!!!!

 o(TヘTo) クゥ

夏には、親子で、
アニメの【メジャー】を見ていました。
数年前にNHKでやっていたもので、6シリーズもあり、長いんですが、
私はリトル時代の第1シリーズがかわいくて好きで、主題歌にもはまりました。
今は無いロードオブメジャーというバンドの、【心絵】という曲。
これが流れると、りんたんも、「あ!!めじゃー?!」と反応し、
野球のマネをしまくります。とっても大胆でかわいいんです。

冬には、
いまさらですが、
ドラマの【ROOKIES】を見ています。
これが流行っていた頃は、毛嫌いしていましたが、
いまは、、、、、素直に楽しんでいます。
あつっ苦しい青春、いいものですね。

評価なんか気にせず、
毎日、毎日、終電ぎりぎり(時には間に合わず)まで稽古していた日々を、
なんとなく思いだして、熱くなっています。
ドラマは、どん底から這い上がってきたばかりの野球部員が、
練習試合に何度か勝っただけなのに、「夢は甲子園だ」と言い切っていて、
それが、人によっては嘘くさくうつるかもしれないけど、
コネも資金も実績もなんにもない劇団員たちが、
「世界へ行くぞ」と言い切っていたのも、似たようなもんだったなー・・・。
それで、ほんとうに、行ったんだから、世界に。
でも高校生は期間限定だから、夢の実現は大変だろうね。実際は。

そんなんで熱くなったからって、
今すぐ、大それたことに手出しはしませんが、
来年も地道に楽しく頑張って行きたいなー。

結局、ダイエットエクササイズは、1ヶ月以上毎日続けています。
体が軽くなりました。(←体重、ではなく。)

このところ土日は、
近所の公園で、そーくんと、野球ごっこをしています。

いま、迷っているのは、ある、室内運動器具なのですが。

えい。

買っちゃおうか?!




[2015/12/08 23:33 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
オリゴ糖
なんだかこの話題ばっかりですが・・・。

黒ゴマバナナジュース、

効き目バッチリでしたーーー!!

自力排便できましたが、まだまだ固くて痛がるので、
一応、小児科に相談に行き、下剤はもらっておきました。
でも、使わずに済んでいます。

ジュースですが、
最初、作るのは楽しんでいた娘も、
ドロドロなのがイマイチらしく、ちびちび飲んでおしまいにしようとしたので、
「美味しいね、美味しいね」と、一口づつ交互に私ももらい、
声掛けしながら飲ませたらさいごには「おいしかったー」と全部飲んでくれました。

中身は、
黒ゴマペースト少し、バナナ、牛乳、オリゴ糖、です。
(牛乳よりも豆乳の方が健康効果ありですが、味が大人っぽい。)

本当は砂糖なんですが、オリゴ糖に変えてみました。
私もコーヒーに使っているのです。オリゴ糖。
それも効いたのかな?!私にも効いてるし、びっくりです。
麦芽糖だけじゃ、今は、穏やか過ぎたようで・・・。

まさか、こんなこと、毎日悩むなんて、
いままで想像もしていなかったけど、
おかげで、とっても勉強になっています。
腸は健康のカギをにぎっているんだな~~としみじみ。。。

ま、いろいろあるんですね、人生は。



[2015/12/06 23:07 ] | 子どもの健康 | コメント(2) | トラックバック(0)
麦芽糖、その後
・・・麦芽糖でもやはり、

だめでした~

効き目があるかな??と思えたのは
一度だけ。
なか3日を向かえたら、私が処置、
の繰り返しなので、
次にお腹がはった時に、
医者に連れていき相談します~。

あと、以前に、私がバイトで作っていた
黒ごまバナナジュースも、
ためしてみるかな??

ミキサー壊れて捨てちゃったけど、
先日、新品を、バザーで500円で購入。
さっそく、活躍、か??
[2015/12/01 14:54 ] | 子どもの健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

