[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もうすぐGW
GWといっても、
まったく、カレンダーどおりなので、
今年はとびとびです。

だから、たいして予定もなく。

せめて、片付け。

したいなー。

いまのところ、
相変わらず、
仕事と、家庭と、歯科通いで精一杯。

あ、そーくんがやっと、
ソフトボールチームに入部しました。
そのへんのことも書きたいけど、
子供らが寝てしまうともークタクタで、
書く気力がないのです( ´△`)

まー、家族みんな、たいして病気もせず、
頑張っています。

とくに、りんたん。
今年にはいってから、
病欠は、、、してないんじゃないかな??

すごーーーい。

わたしも
GWで充電して、
元気出さなきゃね~

[2016/04/25 23:44 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今のうちに
そんなわけで、りんたんはあっという間に3才になり、
最近、グウさんをこき使ったり、たたいたりやりたい放題・・・。

しかしまだ間に合う。

今のうちにやっておかねば!!

と思い、実行したのが、


「とうしゃん、、、しゅきよ」


の動画。撮りました。
教えてもいないのに、カメラ目線で、小首を傾げていました。

とうしゃん=グウさんが、この先、
つらい時、疲れた時、悲しい時、
この動画で復活できるか?!



[2016/04/16 14:58 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
さくらさく
我が家のベランダから見える、
一本の大きな桜の木。

昨年、
枝を全部、切られてしまい、
ああ、もう、花見ができないな・・・
とさびしく思っていました、

が!!




今年も咲いたのよーーー


これで満開。


ちょびちょびだけど、
咲いてる姿が、とても嬉しいし、
かわいらしくて、たくましい。

これからも毎年、
楽しみ

[2016/04/13 00:14 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
祝 3才( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
りんたん、
先日、3才になりました!

もう、完ぺきにパンツ生活なので、
楽だな~、と思う反面、
赤ちゃんじゃなくなっちゃって、
さびしい~~

でも、
元気に大きくなってくれて、
なにより嬉しいです。

帰り道は、
一生懸命、保育園でなにしたかを教えてくれます。

3才のブレゼント、
昨年同様、目星をつけたあとも悩みに悩んで、
でもやはり、本人が欲しいと言っていたものに
しました。

あ、欲しいものは、たくさんありましたが、
最初に指差したもので・・・
アンパンマンの粘土のパン工場です。

ついつい、はじめは、
粘土は片付けが面倒、などと敬遠して、
ほかのアンパンマンのヒット商品など調べました。
でも、上を見るときりがなく、
おもちゃは一通り、揃っているので、
決め手がなかったのです。

当日にバタバタとお店で見て、
やはり、粘土セットがピンと来たので決めました。

りんたん、大喜び!!!

昨年のサンタさんからのプレゼントが、
パン工場のおもちゃだったから、
パン工場第2弾。

まいにち、コネコネしています。

よかったー(T▽T)

3才になったので、
パン工場第三弾、
ジャムおじさんの、親子パン作り教室も予約できるぞ~~

男の子が
戦隊ものか、乗り物か、
に大きくみてわかれるように、

女の子は、
なりきりプリンセス系か、
お世話おままごと系か、
なのかな~~
りんたんは、後者です。

りぼんとか、キラキラは好きだけど、
プリンセスに思い入れは無いようで、
主役よりも、盛り上げ役、な感じです。

よく、適当に節をつけたり、
替え歌のようなものを、歌い歩いています。

そんな陽気さが、
誕生日3日違いの私の母に似ていて、
うれしいな♪
顔はふとした瞬間、義母にそっくり(^o^)

どちらも現世では会わせられなかったけど、
魂とか、血とかを、介した
不思議な出会い方もあるんですね。




[2016/04/10 00:55 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
あれあれ新年度
あー、なぜ毎年毎年、
年度始めは嵐のごとく、仕事が大変なのかな~~

わかっていても、べつに、なにも、
防げる手だてはなく。
ま、仕方ない、と思うしかない。
予想外の行動や、高まるテンションに、
「春だからね」とか、
「春の嵐だ」とか、
そんな言葉と鼻水が、とびかっています。
嵐よ早く過ぎ去ってくれ~

そして、
小学校も保育園も、新年度。

そーくんは、毎年クラス替え。
保育園からずーっと一緒だった、仲良しくんと
はじめて離ればなれに。
さらに学童を退所。
放課後の過ごし方が変わりました。
どうなることやら、と思いましたが、
さすが、3年生。
わたしも、小学生の母3年目。

初日こそ緊張しましたが、
どうにか、頑張りすぎず、過ごしています。

そーくんは、よく食べるようになって、
外食はもう、大人メニューを食べきるので、
(ま、好きなものなら、ですけど)
嬉しいけど、先々おそろしや~

りんたんも、甘いもの以外でも、
けっこういろいろ食べるようになって、
以前なやんだおベンピは無くなりました。
お寿司とか、漬物とか、ゆかりごはんとか、
すっぱいのが割りと好きです。

二人ともマグロが好きで、
たまに出すと奪い合い。

もう、ほんと、この先、食費、
頭使わないとやばい~

とりあえず、

今年度もマイペースで。

まず私は虫歯を治そ。










[2016/04/06 23:29 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

