[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちょっと弾んだ
えーーー、、、と、

あいかわらず、無気力、プチうつ、
ですが、そろそろ浮上しようかと思います。

まずは、体力つけなきゃな、と、
朝のテレビ体操を、やれるときはやってるし、
やる気のないときは、それなりに、
あとでラジオ体操をyoutubeで流してやってるし、

でもたぶん、それじゃ回復には足りないので、

これからは毎日、
トランポリンをしようと思います。
とりあえず2日やりました。

いい感じです。
子供らもやってくれて楽しいです。

まだ、3分が限界です。
これに合う音楽を仕入れようかと思います。

りんたんは、5分以上、びよんびよんできます。
ボールみたいでかわいいです。

家庭用トランポリンは、
ゴム製なら音がせず、
マンションでも気にせず使えますよ。

しかも、
驚きの全身若返り効果があるらしく、
リンパを浄化??してくれるって。
もちろん、ダイエット効果ばつぐん、ですってさ。

唯一、びよんびよんすると、その動きで
たるみも加速??しないかな??
何て思いますが、
肌が若返れば、逆にひきしまるのかな?

トランポリン3分でジョギング一キロ相当の
運動量と言われているらしく、

まずは、
朝、1分、
夕方、2分を目標に、

毎日続けたいでーす。


[2016/09/27 12:55 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
粉瘤
とても、とても、お久しぶりです。
もし、まだ、おぼえて見てくださっていたら、
ありがとうございます!!

夏の間、

忙しいのはいつものことですが、
時間があいても、家事や用事以外は
なにも手につかず。

でも大きな病気などはせず、
ほどほどに過ごしていました。

7月の納涼祭で、
かなりがんばったのですが、
ここぞ、というところで、悔やまれる失敗をしてしまい、
そのことで、しばらく凹んでもいました。
必要以外はひたすら無気力。
髪はのびっぱなし。

・・・でまあ、
暑さと仕事でも体力気力消耗し、
涼しくなったらさらにバテてしまい今に至ります。
ブログも今年で10年なので、
一区切りつけようか、とも考えています。
でも、自分で読んで振り返るのが楽しいしな~。

そしてきょうは、
久しぶりになんにもなく、リフレッシュ休み。

一年以上気になっていた、コリコリしたできものを
診てもらいました。
痛くはないけど大きくなってきちゃった。

これは、なんでもない、「粉瘤」というものだろう、、、
とわかってはいたけど、やはり、ちゃんと、
診てもらなきゃなー。
長い間、ぶつぶつ気にしていながら放置。

で、やっとこさ、皮膚科に行きました。
あ、本当は、とってもらうなら外科がいいんだけど、できものの場所が微妙で、女性医師に診てもらいたくて、とりあえず皮膚科に。

診察、15秒くらい??

「あ~粉瘤ですね!」

でおわり。
気になって取りたいなら、手術だから紹介状書きますが、
気にならないならとりあえず、放置でオーケー。

痛くもないし。見えないし。
気にならないと伝えると、終わっちゃいました。

これで850円

ま、安心を買ったと思えばいいか。

ほかにも色々、
自分のこと、解決していかなきゃ。

ゆっくりと無気力脱出します。

[2016/09/16 13:07 ] | いろいろ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

