[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
運動会【町内会単独】
運動会よっつめ・・・

町内会の、が、終わって、
やっとやっと、運動会全部終わりました。

ひとつめは、熱中症の心配をするほど暑かったのに、
あれからひと月も経っていないのに、
めっっっちゃ、寒かったです・・・。

特に私は放送席で動かなかったので、
ガタガタガタガタ、震えが止まらず。

でも、パン食い競争で、
パンをくわえたりんたんが、仔犬のように走ってくる姿を目の前で見れました!

午後は出る競技が終わると家族は帰宅。

その後。

私はついに、走りましたよ。
最終種目のリレー!

おとなが一人足りないというので、急遽。
トランポリンで鍛えた体が役に立ちました。
トラック一周、全力で走っても、
息切れがほどほどでした。

すごいぞわたし!!!!!

うおーーー

[2016/10/31 22:30 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
運動会【小学校】
運動会さんこめ!!!

小学校のが、先日終わりました。

場所取りも弁当作りも、さすがに慣れましたよん。
今年はみどころが、ほとんど午後だったので、
ゆっくりできて助かりました。

なによりよかったのは、

そーくんが、頑張っていたこと!!

徒競走で一位になりたくて、
腕振りや、階段でダッシュなど、
自主練、していたんです。

ソフトボールの練習も兼ねて。ですが。

乾燥しはじめるこの時期、毎年、調子を崩すそーくん、
今年も鼻が出すぎて痛々しく、
時々、
宿題やりながら疲れて泣いちゃったりしていましたが、乗り切っていました。

今年の学年演技のよさこい、も、
家でyoutubeで、音楽を流しながら、
トランポリンで跳ねて練習していたので、
そうとう、体力を使っていたはずです。

さらに、野球のクライマックスシリーズも、
ハイテンションで観戦していたし。

りんたんも、
よさこいをすっかり覚えちゃいました。
午後はねむいはずが、演技がはじまると、
一緒に歌って、見ていてくれました。

そして徒競走は、
めでたく念願の、、、、、


♪ヽ(´▽`)/♪


よかったね。
[2016/10/28 23:23 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
一ヶ月たちました
結局、毎朝ラジオ体操と
朝夕5分ずつのトランポリンを、

毎日続けて、一ヶ月すぎました。

体、ほんとに軽いです!!

びっくり。

仕事後に疲れてどんよりしていても、
足取りは軽くて、ぴょんぴょんその場で弾めます。

早起きできるし、寝起きがいいし。
トランポリン用に買ったブルーハーツの曲を
朝っぱらからかけると、
家族もつられて、
以前より早く起きるようになりました。

これからさむくなってさぼらないようにしなきゃな。





[2016/10/26 15:29 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
運動会【保育園】
今月の運動会ふたつめ。

保育園のが先週、ありました!

走るの大好きりんたん、
張り切っていて、運動会開始前もニコニコ余裕。

昨年は、ほかの子たちがまだ、
走れなかったり、走るきがなかったりで、
ぶっちぎりの一位だったけど、どーかしら?

ま、保育園のかけっこは、順位どうでもいいんだけど、ついつい、やはり、熱が入ります。

で、スタート!!


Σ(T▽T;)


びたーーーん・・・


りんたん、ど真ん中で、
大の字に転倒し号泣。

ある意味、あの瞬間、
注目度ナンバーワンでした。

そういえば、最近、
張り切りすぎて、
走り方が変だったもんねぇ・・・。

しかし本人は1週間たったいまも頑なに、
転んだ事実を認めず、
自分が一番だった、と言い張っています。

ほおー、なんか、こういう気の強さ、
じょし。っぽい。

ともかく、楽しい運動会でした。
[2016/10/21 23:45 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
名古屋旅行②
先月の連休の、一泊名古屋旅行、

りんたんは乗り物が
だいだいだい大嫌いなのですが、
あれこれ言って説得。

そーくんは、新幹線はのぞみに乗りたがっていましたが、大混雑を見せながら、
あれこれ言って説得。

一日めは、東山動物園に。

ここがとても広々快適で、見やすくて、
さらに、飲食店がリニューアルしたばかりで、
雨に降られたけど、すごくよかったです♪

名古屋在住の姪っこ、
はるるんも、一緒に遊びました!
保育学生のはるるん、浮わついてなくて、
芯のあるとてもいい子なんです!!
あ、もう成人しています。
りんたんも大きくなったら
あんな風にならないかな??

サイ、マレーグマ、ぞう、ライオン、トラ、きりん、ペンギン、
一応、ここの目玉かな?と思っていたコアラは
全員寝ていていまいち。

ところが!!

ここの本当の一番人気は、ゴリラ。

イケメン(で、イクメン)ゴリラ「シャバーニ」って
有名になっているのを知らなくて、
最後に閉園間際に会いに行きびっくり。
写真集があるほどの彼。
いきづらい場所なんだけどひとだかりが。
その向こうに、枝を片手にどっしり座る、
ゴリラが。あ、こっち向いてる!!

なるほど。ほんとにかっこええです、、、。

お土産屋もシャバーニコーヒーやら、
シャバーニイケメンチップスやら、
でいっぱいでした。

ゴリラ舎はいま、リニューアル工事中。
今後さらに盛り上げるんでしょうね。




[2016/10/20 07:09 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
名古屋旅行①
先月の連休のはなしですが、
ひさしぶりに、旅行してきました。
行き先は色々考えて、結局名古屋。
りんたんを妊娠中にも行きました。

本当はもっと、景色を楽しめたり、
未知の場所だったり、
も考えたけど、この時期、昨年も、
毎週のように台風。
まったくもって、晴れる気がせず、
雨対応も頭に入れていたら大当たりで、
ほぼ、くもり、雨でした~

つづきはまた


[2016/10/19 08:52 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
17日め
ラジオ体操と、
トランポリン朝夕のセット、
17日めです。

曇り空が多いためか、予定が多いためか、
なかなか心のブルーもぬけないですが、
体にはきいてるかな??
と思います。

最近、仕事であちこち痛めたり、
なんだか眠れなかったりで、
市販の鎮痛剤をついつい使ってしまうのを、
大幅に減らせそうです。

今までも、飲んでも1回。
どんなにつらくても1日2回まで!!
と、決めてはいましたが、
それでもだらだら途切れなく、は、やばいと
感じていました。

2週間ちょっと続けてみて、
体のあちこちのコリが無くなっていて、
びっくり。特に背中。
こんなに背中がやわらかいの、
はじめてじゃないかしら?!
頑固な首のコリにはまだまだですが、
肩をまわしながらとぶので、
肩こりはかなり楽です。

リンパ、

流れてるわ~。

小川のように。


[2016/10/11 06:59 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
10年
先日、
入籍から10周年を迎えました。
なんだかウソみたいに、
出会ってからトントン拍子で入籍した、
あの、奇跡から10年・・・。

仲人ごみゃさんがいないのは寂しいけど、
そのかわりかなんなのか、
りんたんが、毎日にゃ~にゃ~
猫まねをしてすりついてきます。

ケーキを買ってきたら、
りんたんが、何のお祝いなのか、
不思議そうな顔をしていました。

このおうちの誕生日だよーと。
軽く説明しました。

わかったのかなんなのか、
この日の前後に、おもちゃのピアノで、
結婚行進曲を流し、
「おとうさんとおかあさん、手をつないで!!」
と、、、。
そーくんの入れ知恵かな???

ケーキを食べたあと、
こどもらが、
二人で大量の皿洗いをしてくれました。
頼まないでも、二人でぜーんぶ、
洗ってくれたのなんて、これがはじめて。

すてきなプレゼントでした。

いろんなことがあったけど、
これからも、いろとりどりな未来が待っているので、
楽しみにしています。


[2016/10/04 09:48 ] | 結婚 | コメント(2) | トラックバック(0)
運動会【町内会対抗】
今月は、、、
運動会がよっつもありま~す。

いっこめが終わりました。

私にとっては、もっともやっかいなやつ
だったので、終わってよかったです~

それは町内会対抗の運動会で、
参加するだけで、(競技にはでなくても)お弁当がでて、競技のたびに参加賞がもらえ、
気楽で楽しい、、、、はずなんですが、
私はスタッフがわなので、かなり大変でした。

種目のなかに、
5つだけ、
得点種目というのがあって、
これに出ると参加賞も、順位に従い、豪華になります。

ま、それはいいとして、

なぜか、得点種目の出場メンバーの人選、管理は、
子ども会に一任されているんです。
しかも、うちの町内会、優勝を目指しているんです。
スポーツに熱い、町内会なんです。

それはいいとして、
なんで、こどもだけじゃなく、中高生おとなまで、
必死に私たちが人集めしなきゃいけないの??
しかも「勝てるメンバー」を探して。

ほかにも数々の疑問を抱えつつ、
業務をこなし、へとへとです。
でも、納涼祭よりは、疲れは半分くらい。

グウさんも
得点種目にいくつかでてくれて、
というか、なかば、強制ですが、
だしちゃって、
とても助かりました!!

出てくれたのひとつ、優勝しました。

結果的には、総合優勝もしました。

役目は果たしました。

でも、
娘は雰囲気になじめず、泣きっぱなし。
きょうは息子が体調崩しお休み。

んん~、なんかモヤモヤするな~。
もっと素直に楽しみたかったな。



[2016/10/03 14:45 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
弾んで5日目
トランポリンとラジオ体操のセット
5日目!!

いままでパターンから、
4日以上続けば、1ヶ月続くのです。

やっほー

効果ばつぐん。からだが軽い。肩こり軽減。
楽しいし、いいことだらけなんですが、
ひとつ、問題が、、、

トランポリンは昨年買ったのに
なぜあまり、使っていなかったかというと、

わたし、
昔から、
トイレが近く、

さらに最近、

特に、りんたん出産後から、

ちょっとの衝撃で、
ちょびっと、、、出てしまうという、
悩む女性は多いのになかなか言い出せない
悩みがあるんです。

トランポリンは弾むと絶対に衝撃がきて、
そっちも気になりきもちわるく、
なかなか夢中になれなかったんです。
しかも、それが悩み事、という自覚もなくて、
冷えてるからかな?と厚着してもよくならなくて、
なんとなく恥ずかしい、と、自分のなかでも、
無いことにしていた感じでした。

でもこの際、
向き合うことにしましたっ!!

パットを使えばいいだけじゃん。

骨盤底筋の体操もやろう。

おばあちゃんになってからひどくなるより、
いまのうちに体質改善して
悩みを、軽減できるんじゃない???

そんなことも気づかせてくれて、
やっぱりトランポリン、
いいことだらけo(^o^)o


[2016/10/01 08:10 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

