カタログだらけ
そういう時期なんだろうけど、
最近やたらと通販のカタログが届くので、
めくっては、完璧に収納できた我が家を妄想しています。。。

横で、そーくんも、プラレールカタログをめくっては、
あれがいいこれがいいと、主張していますが、
もうプラレールは卒業しかけているし、
聞き流しておきます。


欲しい物はどっちゃりあるんだけど。

やはりまず、卒園、入学入園関連子供グッズ。服だの棚だのなんだのと。

その次が、子供の健康に関連するもの。防寒、ダニ取りとか。

その次が、家事の負担を軽減するもの。特にキッチン関連。

その次が、収納。玄関、掃除用具。

その次が、自分の



結局、リビングのカーテン、買ってないしなー。
あと、長年迷って迷って買ってない、レ〇コップ。
迷いに決着をつけ、このたび・・・


買わないことにしました。


これほど、家族そろって鼻炎もち
ってことはおそらく、何らかのアレルギーを持っていると思います。
だから、家も外も、チリだらけの現代生活においては
なにか対策しなきゃーいけないんだけど。
特に寝床の対策は重要なんだけど。

レ〇コップねぇ。

発売当初は買う気満々でした。
類似品も続々登場の大ヒット商品になりましたね。
でも、とりあえず、やめます。

買う余裕のある家ならば、いいと思うし
まめに掃除機をかけるようになるという意味では、効果があるんだろうけど、
あの値段に見合った、あの宣伝文句、あの比較のグラフほどの効果が期待できるかというと
謎・・・・・・。

だって、冷静に考えれば、
天日干しと掃除機(レ〇コップ)比較したって、
役割が全然違うんだから。
どうなのかな。

干しただけじゃ、そりゃーダニは減らないですよ。
でも、逆に言えば、UVランプがついていても、
掃除機だけじゃ湿気は取れないでしょ。
そういうトンチンカンな比較のグラフ・・・あれは、嫌だなぁ。

それよりも、布団干しがなかなかマメにできない私は。
袋なしの布団乾燥機がほしい!!
手間なく、マメに布団干して、マメに布団に掃除機をかける。
これがダニ対策に一番効果があるらしいです。

以上。けちん坊の独り言でした。


あーでも。

ちょびちょび買い物はしています。

そーくんのフォーマル、半分揃えました。
セットではなく、バラでそろえて楽しんでおります。
すっごくいいわぁ~。すてきだわぁ~。

あとは、
うちの狭いキッチンをいかに、効率よく使うか。
それがいちばん、楽しい悩みです。



[2014/01/19 10:29 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<小さな神様 | ホーム | 【離乳食 7、8ヶ月】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad