[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
食生活改善
食生活、乱れております・・・。


夕食は、なるべくちゃんとしているが。
昼食が、最近はてきとうだ~。
間食も、多いな。落ち着けなくて実感わかずに追加食べ。
夜食まで、(ごく軽い物)手が出ちゃったりして。


産後はしばらくは、心身不安定。

なのに、育児はどんどん大変になっていくから、
仕方のないことなんだけど。

でも、おttpいは私の身体から出るのだから、責任重大だ。
もうちっと質のいい、芯から温まる食事をしなけりゃならんなー。


とりあえず、できることから、少しずつ。


①野菜どっさりスープを作る。
②ハーブティーを続ける。(← たまに買っても続かない・・・。)
③よく噛んで食べる。


①は、これを買いました。
THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L ブラック JBI-381 BKTHERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.38L ブラック JBI-381 BK
(2013/08/21)
THERMOS(サーモス)

商品詳細を見る


OLさんとかに流行り・・・??の、
スープジャーです。

本来、スープやおかゆなど、あったかいまま持ち歩くお弁当箱なんだけど、
家でりんたんと二人の時は、なかなか出来立てなんて食べれない。
弁当作っておくくらいの気持ちでちょうど良いので。

しかもこれ、まだ使いこなせてないけど、
慣れれば便利らしいです。

私が思うに、離乳食づくりに活用、も多分できる。
離乳食って少量をやわらかーくするのが、とても面倒。
先日、ゆでたパスタを何本か、
熱湯と共に入れておいたら、くったくたになりました。


②と③はそのまんま。実行します。


でも間食はやめないよー。
なるべく、こってりは、避けていますが。

今はこれにちょっとはまっています。
コンビニでバラで1個120円。
高いっ。でも好き。

アサヒフードアンドヘルスケアー ナチュレーブ ブラウンスイーツ 木苺とガトーフロマージュ 24個アサヒフードアンドヘルスケアー ナチュレーブ ブラウンスイーツ 木苺とガトーフロマージュ 24個
()
ナチュレーブ

商品詳細を見る







[2014/01/26 15:27 ] | 妊娠、出産、産後 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今年のアカデミー・・・ | ホーム | 小さな神様>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

