スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春よ来い


節分過ぎました~
我が家には、こんな、やさしそうな鬼が来ました~

近ごろ、卒園や新年度に向けて、
ドタバタ準備やら、
相変わらずの耳鼻科通いやら、
全く減らない夜中の授乳やら、忙しく、
寝不足のあたまで、家事やっても、
もともと要領よくない上に更に、
はかどらなくてイライラ。
間食ばかりしちゃってがっくり…

そんななか、

そーくんが、
ひとの揚げ足とるような、生意気な屁理屈を、
忙しさ寝不足MAXの時に言うのです。

私も受け流しゃいいのに出来ずに激昂、
後味悪いこと数回。

でも、よくよく考えたら、
生意気が言えるようになったんだよね~、
としみじみ。
親に言い返せるって、それもひとつの成長だし、
いいことなんだろうな・・・と、
だいぶあとに、思いました。

そうはいっても、
やっぱり、ムカつくことには変わらない!!!

私はなにも被らなくても、
鬼だもんねー。遠慮なく怒るわよ。

ま、でも私も、抑える努力してるんですよこれでも。


あ、節分のお豆、
余ったぶんで、違うお菓子にアレンジしようかなー。

もっとも簡単なのは豆チョコ。
溶かしたチョコにつけてかためるだけ。

余った雛あられで、パフチョコみたいに作るのも美味しいのですよ。
職場で、調理の時間にやりました。


・・・ああ、また、食べることばかり考えている・・・


しかも、チョコは、授乳中は、控えた方がいいよね。
なのにけっこう、食べちゃってるなあ。

春になったらいやでもからだ動かすから、
そうすれば気が晴れて我慢できるから、
ま、いいや。

いやいや、このままじゃ、醜く不健康になってしまう。
虫歯も嫌だし。

ウワアああ、

春よ来~い。






[2014/02/06 23:10 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<大雪でしたね | ホーム | 前回の補足>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/02/08 11:07]| | # [ 編集 ]
Re: かわいいオニ!!
キャーーーーーうれしい!!懐かしいなー。コメントありがとうございます。
男の子、てがかかるけど、かわいくて面白いよね。2才は体力勝負だね。
なかなか会えないけど、何年後でも、ぜひ会っておしゃべりしたいです!!

育休ですっかり怠けてしまった体が、年齢もあって、なかなかエンジンかかりません・・・。
ブログ、読みづらい文章ですみませんが、また、覗きに来てくださいね~。


[2014/02/08 13:35]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

