大雪でしたね
いやはや、びっくりの大雪でしたね。

昨日は娘の保育所決定通知が来るはずでした。

やはり、届きませんでした・・・。

夜。

停電に備え、灯りや、カセットコンロの準備をしていたら、
そーくんも手持ちの光るグッズを出しておいてくれました。

停電に備えて

暗闇で家族でわびしく、光る目ん玉を見つめるのか・・・
と思ったけど、停電は無し。よかった。

今朝は近所のヒト総出で雪かき。
うちはスコップがないけど、ちりとり持って、
少しでも歩道を広げてきました。

皆が掻いてくれた雪が歩道にうずたかく積まれ、
道路ばかりがきれいになって、
そこを、車が我が物顔(・・・って訳じゃないだろうけど、ちょっとぐらい頭下げろよっ
で通るのが腹立ったから。

そーくんも一生懸命掻いていて、
わたしがギブアップしても
「オレはまだやる。天才だから。」と頑張っていました。

一方。

夜中に何度か兄の体当たりを食らった娘は。

とりあえず寝ます

・・・あたちは、ゆきかきでちないの。ねむねむなの。


[2014/02/09 11:39 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<決まりました | ホーム | 春よ来い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad