[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
決まりましたが・・・
そんなわけでりんたんの保育園が決まり、やれやれ。
兄とは違う園です。そっちは0才児クラスがないため。
兄はもう、小学校なので、その点はラクです。
学童もうちからは徒歩5分以内。
恵まれてるなー。

しかし
そーくんの保育園からこんな気になるお手紙が・・・。



定員増にともなう改装工事についてのお知らせ。


題名は違うけどそういった内容です。
改装ったって、床にあった棚を上に付け替え、
床面積を確保するという、苦肉の策。


ほかにもこちょこちょ、フックを移動やらなんやらで、
ともかく、床を増やすってことらしいけど。
棚の真下で子どもが遊ぶなんて、ちょっとこわいね。

でも、電車の席の譲り合い、じゃーないけど、
みんなですわるにはお尻をちょっとずつずらさなきゃならないのね。

待機ゼロにするってそういうことなのね。
それは仕方ない。

でもなー。

ムリを承知の上、ここだけでつぶやきます。
今の平屋建てを2階建てにすれば、のびのびできるのにね。

この改装で
1才児、2才児クラスの定員が増えるとのことですが、
今までも定員オーバーなのに
これ以上、ちびちゃん詰め込むんだ・・・。先生も大変だ。

りんたん、
4月から認可に決まったので、
来年もし、転園希望出しても、審査のランクが下がり
きびしいかな、と思っていたけど。定員増なら入れるかな。

ぎちぎちじゃかわいそうだけど、
それだけお友達が増える・・・と、前向きに受け取ってみなきゃね。

4月からの園も、どこも、事情は一緒かもしれない。
一生懸命、多く受け入れようと頑張ってくれているのだから、

ありがたく、が、が、頑張ってはたらくぞっ。








[2014/02/12 11:15 ] | 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<さくらさくら | ホーム | 決まりました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

