スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
法事、とオマケ温泉 ①
またまた大雪予報の金曜に、
子供二人抱えて・・・、あ、いや、息子は自分で歩いて、
グウさん実家へ帰省しました。

義母の3回忌です。

グウさんは向こうでの仕事があって先に帰ってて、
私らの寝床を整えていてくれました。

ただでさえ、
この寒い時期に子連れ帰省は大変なのに。

雪?
大雪?
吹雪だと?!

いったいなんの試練なんだーーーーー!!!

バスは当てにならないので、
なるべく影響の少なさそうな地下鉄をめざし、
着ダルマになって駅まで歩きました。
でも、雨よりはいい。大雨よりは10倍楽しいよ。

こんな日は、外が寒い分、屋内は暖房きついんだよね・・・。
そんなことも予想し、
なるべくかさばらないものを重ね着していって正解でしたよん。

ああ、それにしても、
りんたんをずっと抱っこにおんぶは重いな~。
でもベビーカーは邪魔だから、置いていきました。

駅目前で、暖を取るため、コンビニに。
やさしいそーくんは


「おとうさんにおやつ買ってってあげようよ(^o^)」


と、グウさんの大好きなポテチの袋を手にしていました・・・。
 
ちょ、ちょ、ちょっと待てい!!
そんなかさばるもん増やさないでーー!!

・・・ぶつくさ文句言ってたけど、
かわりにじゃがりこで納得してくれました。

いつもは新幹線は小田原からだけど、今回は新横浜から乗車。
そんな変化でも子供はワクワクするんですね。

そーくんは、即、ホームに行こうとうるさかったけど、
どうにかだましだまし時間をかせぎ、むちゃくちゃ寒いホームに上がり乗車。
3人席の2人分。なんとか座れてラッキー。
窓際の会社員さん、落ち着かなくてごめんなさい。
でもりんたんが寝てくれてて、ゆっくりぐったりできました。

車窓に目をやると、

景色がどんどん雪国に。
更に進むと雪から雨に。雪なんてかけらもなし。

あれれれ~。


【つづく】
[2014/02/17 15:32 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<だっこひも | ホーム | さくらさくら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

