ルイボスティー
冷えにきくってわけでは全然ないのですが・・・
ルイボスティー、飲み始めました。

なのになぜ、冷え性対策のカテゴリーに書いたかっていうと、
私にとって遠まわりですが、対策になっているので。

最近、ともかく育児ストレスから、



間食が止まらない →

間食を我慢するとついコーヒー飲んじゃう →

コーヒー飲みすぎると体が冷える →

また間食しちゃう →



この連鎖を食い止めるいい方法はないかいな??
と考え、リラックス&冷え症改善のために
ハーブティーはどうだろう、と思ったけど、
安いハーブティーはおいしくないし、効能よくわからないし、
高いブレンドハーブティーは、高くてたぶん続かないし、
その他健康茶もいまいち気が進まない・・・。

どうせ飲むなら鼻炎も治したい、(でも甜茶は苦手)
おいしいのがいい、手間ないのがいい、
だのなんだのとあれこれ考えすぎて結局手が出ず。


それで、今年の抱負、「考えすぎない」を実行しました。


お店で見かけた、なんだかわからないけど、体によさそうなお茶。
ルイボスティーを買っちゃいました。
買っちゃった手前、ガバガバ飲みました。

あれ?

お茶類あんまり続かない私が、ガバガバ飲めてる。
台所にポットに入れておいて、料理しながら飲めてるわ。
好みの味じゃないけど、これは、いけるかもな、、、

と、飲んでから効能やら調べてみたら、


代表的なのは 【不妊】と【母乳不足】と【便秘】。
それから 【リラックス効果】と【美肌(アトピーにも)効果】。


ってことは女性の身体にいいってことなのかな?
もうベビーは望んでいないけど、
この先の女性のいろいろピンチな時期に向け、
体質改善していけるかも。

しかも

ノンカフェインなので赤ちゃんも飲めるんですって。
りんたんのマグマグにも薄めていれておいたら、
なんてことなく飲んでる・・・。
あなたも女性だものね。一緒に美しくなりましょーね。


それで私、2日飲んだだけでさっそくお通じがよくなりました。


効き目 速っ!!




[2014/02/20 00:12 ] | 冷え症対策部 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<法事、とオマケ温泉 ③ | ホーム | 法事、とオマケ温泉 ②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad