スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
耳鼻科通い
あいかわらず、週2回ペースでせっせと耳鼻科に通っています~。

当日予約も慣れたもんで、
だいたい、狙った番号をとれるようになりました。

結局、りんたんも、風邪で通い始め、
おさまったなーと思うと次の症状が出始め、
そーくんの付き添いついでに一緒に通っています。

でもまー、最初のころは、
この耳鼻科に通うことに迷いや葛藤がありました。
大きな病院でセカンドオピニオンもしました。
でも、このままそこに通ってくださいと言われ、実際、かなりよくなっているようです。

この耳鼻科。

ママ友さん情報だと、あまりいい噂がない。
ネットの口コミだと、評判が良い。
いったいどっちなんだ?!
それは、各々の事情にもよるし、どっちともいえないんだろうな・・・。


でもうちから一番近いのはここだし、
ともかく、そーくんの蓄のう症を完治させたいから、
育休中の今だから、せっせと通っています。


けっして間違った治療をしているわけではないのです。
融通が利かないってわけでもないのです。
疑問を話せば、忙しい中でも割と丁寧に答えてくれます。

でも治療期間がながーーーーいんです。
そこは譲ってくれません。

んん。復職後はもう、ムリ、かも。

そしてここの先生・・・なんというか・・・ともかく「攻め」の治療なのです。

気になる症状を、私がひとことでもつぶやくと、
徹底的にビシバシビシバシ攻めてくれちゃいます。
私がつぶやかずとも、本人が脇でくしゃみひとつ、しゃっくりひとつしようものなら、
見逃さずに即、対処。

それはまるで、


もぐらたたき


子供にいきなり使うのはどうなのか?!と議論をよぶような
へビーな抗生物質も躊躇なく処方。それで一気にボコボコ叩く!!

赤ちゃんにだって容赦せず。
まずすぎて吐いちゃうほどの抗生物質で、ビシバシっ。
でもやっぱり、吐いちゃったことを報告したら、意外とさわやかに笑顔で
「あ~、それは仕方ないね。」ですと。


こんなことがずっとつづくのか?!と引き気味でしたが、
抗生物質はしばらく使わず、いまは通院での処置とおだやかな服薬で様子見です・・・。

最近気づいたけど、この先生、
たぶん、子供好きなんだろうなー。
マスクしてるけど、いつもこどもにやさしい顔します。
よくよく見ると、子供を抑えつけに来る周りの看護士さんたちも、
みんなやさしい顔してる。へえ~。大変そうな仕事なのに。ステキだな。


りんたんが、最近何度か、


「イタイイタイイタイイタイーーー!!!」


と叫んで激怒していたら、


「パパママより先に、痛いって言えるようになっちゃったか~!!」


と大笑いしていました。


・・・ハイ、なっちゃいましたよ(泣) おかげさまで。。。



[2014/03/20 00:10 ] | 子どもの健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<怒濤の年度末 | ホーム | 新幹線弁当>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

