スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
祝・6才
先日めでたく、そーくん6才になりました!!

6才になる直前・・・。

なぜだか数日、赤ちゃん返りっぽく、
まー赤ちゃんまではいかずとも、最大で2才くらいまで返っていました。

いやはや、うちのみんな疲れていたんだろうし、
私はほんと、体がますますよわっちくなっちゃってて、
ちょっとのことでずーーーっと疲れを引きずっちゃって、
勢いつけようとすると、つい、勢いで口調が荒くなり、
そーくんはそれをいちいち、怒られたと勘違いしてめそめそ、
それに対しをまた説教臭くいろいろ言っちゃって。


ハイ。わたしがわるいんデス。


そーくん、お誕生日に欲しい物をもらえるか、
ずっとずっとうるさいほどに心配しつづけてたけど、
おとーさんに、おまけつき倍返し(←意味違いますが)
で買ってもらえました。めでたしめでたし!!

当日はみなとみらいにお出かけしたかったけど、
寒くなり、子供二人とも鼻炎で不調なので、とりあえず、

耳鼻科 → ヨーカドー → ココス → ケーキ屋

という地味な近場コース。
でも、楽しんできました。

ココスは昨年リベンジ。
昨年は到着寸前になぜか吐き気でダウン、
お店では横になってて、うどんとゼリーをわずかに食べただけ。
今年はしっかり、ココスバースデイを満喫できて嬉しそうでした。
りんたんもベビーチェアだと大人しくなり、いままでの外食で一番、楽でした。

初節句もあるしお花を飾りたかったけど、
お花を買う前にそーくんが疲れてぐでぐでになってしまい、帰宅。

急いでおりがみでお花をたくさん作って、
復活したそーくんもたくさん折ってくれて、
急きょ、それを貼り付けた2人の花冠を作って、
かぶせてみたら・・・

ああら、意外とステキ~。

りんたんに破壊される前に写真をバシバシ撮りました。

ケーキは、今年こそホールで豪華に!!
と、思ったけど、食べきれないし、
そーくん、ケーキは好きだけどそんなにこだわっていないらしい。
本人希望の美味しいショートケーキを買い、いちごを追加で盛って、大満足。
りんたんもついでにプリンデビュー。

いつのまにか、
そーくんは赤ちゃん返りから6才へワープ。

と、まー慌ただしいけど、楽しい1日でした。
写真はまた後日、アップする、かも。

でも、こんな風に祝えるのはあと何年なのかな?!
ふとそんなことが頭をよぎりました。

ともかく。

おめでとうヽ(^o^)丿






[2014/03/05 22:21 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<続・ルイボスティー | ホーム | 生活リズム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

