スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新幹線弁当
先日、そーくん、
保育園のお別れ遠足だった。

このところ、
また、そーくんにきつくあたってしまうことが多かったし、
そーくんもまた成長して、言い訳や、生意気が増えて、
しかもイベント続きで疲れがたまっていた。

お詫びも兼ね、
かっこいいお弁当を作ろう、と思ったけど
でも、なるべく楽したい。

相反する思いを実現した、新幹線弁当がこれだーーー

富士山とN700系弁当。



 

おかずは本人リクエストのひじき。
でも、このおかず、前日に耳鼻科が混んでいて大変だった間に、
グウさんが煮てくれたあまり。照り焼きもそう。
だから、私はおにぎり卵焼きだけで、かなり楽できた。やっほ~。

このあとそーくんにおかずだけ見せたら、
が照り焼きに旗を追加。旗だらけになっていた。

翌日。
第2弾で作って家で食べたのがこれ。

富士山とスーパーこまち弁当。




スーパーこまちが東海を走るのは、現実にはありえないけど・・・。
背景にブロッコリーを加えたら、もっと絵になった。
新幹線のドア、もう面倒になって手抜き。

でも、ん~。満足満足。自己満足。

[2014/03/13 01:34 ] | 保育園 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<耳鼻科通い | ホーム | 筆箱>>
コメント
最高!
すごい~(@0@)すごいし美味しそう~
お弁当ねえ~(--;)私も5月から始まりますわ
・・・・・・・頑張ります(><)
[2014/03/16 16:10]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
ありがとう~。最近、そーくんに八つ当たり気味だったので反省・・・。幼稚園ママさん、お弁当作り、えらいなー。私は年2回くらいしかないから逆に作るの緊張しました。今年は学童の長期休みはお弁当です。いかに手抜きで美味しく作るか?!勝負だーー
[2014/03/18 10:56]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

