スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【娘 10、11ヶ月】
そーくん卒園の話題を書きたいところですが、
忙しさにまぎれて、りんたんの記録、すっかりごぶさたで、
これじゃー忘れちゃうよ、もうすでにやばいよ、
・・・というわけで、駆け足で書いておきます。

10ヶ月になったのって2月のはじめ。
このころは・・・

うわああ、忘れてしまった!!

あ、このころは大雪でしたね。
りんたんは、ともかく鼻炎で、耳鼻科通いばっかりしていたような・・・。
ハイハイしはじめもこのころかな?
伝い歩きはとっくにしていたけど。

人見知り時期が過ぎて、遊びの幅が広がったのもこのころ。
ボールを転がすとうれしそうに、ポンと返してくれるようになりました。

このころから、そーくんの何もかもに手を出すようになり、
そーくんも、かわいがっていたのが、次第に手を焼くように。
さらに自分だけの居場所を失い、赤ちゃん返りっぽくなり・・・。

それで間もなく1才。11ヶ月半である今は、
かなりいろいろ進化しています。

◆言葉
教えるとすぐ真似して覚えます。

いたい、にゃんにゃん、ばいばい、いちご、はい(返事)、

などは、聞き取れました。
すごーーい。そーくんとはタイプが違うのね。
そーくんは、くち真似ってあまりしなかったような。考えちゃうタイプ。
りんたんは、よく見て、見たまんま即実行タイプ。


◆身振り
おいしい、と、いただきます、ごちそうさま、ばいばい
ができます。
「おいしい」は本当はホッペをたたくのですが、りんたんは頭をたたきます。
短い腕で一生懸命に。ちょーーーかわいいです。

あと、名前を呼ぶと真面目な顔して手をあげます。
たまに「はい」も言います。
他の名前でも手をあげるけどね。


◆指差し
気になるもの、好みのものを指差します。
さし方はバキュンの形。


◆食欲
急に食べるようになり、ちょっと固めのチャレンジメニューなども、食べています。
3食、プラス、ほんのすこしおやつも。
授乳は減ってきました。
そのため排便も固めに。
ころころウンチの時は、痛いのか、気持ち悪いのか、
突然、きゃあっ!!と、悲鳴をあげるのですぐにわかります。


◆嫉妬
グウさんのひざに兄貴がいると、ふくれながら
ひっぱってどかそうとします。


そんなところかな?
顔つきがすっかり「女の子」です。
グウさんが、かわいく撮れたりんたんの写真に惚れ惚れしていました。。。




[2014/03/27 23:02 ] | りんたん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<フランス風のたぬき | ホーム | オレの机>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

