[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
土壇場の布団カバー
今日から娘のならし保育。

ずっと保留だった保育園準備を、ここ数日でようやく手を付けたけど、
な、な、なんと、布団カバーができていない!!

12月ごろは生地屋さんで、かわいい布を見てはテンションアップ。
でも、2月に保育園が決まってからでいいや・・・と布さえ買ってなかった。
そしたら2、3月は怒涛の忙しさ、大雪、体調不良。
あてにしていた春休みもこどもが倒れ、


もう絶望的だー~~・゜・(PД`q。)・゜・


どんなのでも、なきゃ仕方なので、
とりあえず、よれよれな真っ白なシーツで作ることに。

でも娘。
はじめての保育園でシーツも真っ白よれよれじゃかわいそうだな。。。
自分が情けなくなった。でも、なんとかしなきゃ。
アップリケをしようにも、時間がない。でも、簡単に作れて
「娘が安心する大好きなもの」ってなんだろう?!と必死に考え、見つけたのがこれ。


息子が保育園で描いた自画像。

カラフルなオレ


娘は壁に貼ってあるこれを見て、
いつも指差してニコニコするのだ。


そういえば、使ったことないけど布用クレヨンがあったっけ。
息子に急きょ、それをを渡し、
「これとおんなじの、女の子の顔で描いて!!」
とダメもとでお願いしたら、最近、妹を煙たがっているのに、
こんなにこんなに大きくかわいく描いてくれた。
ジャジャーーン

布団カバー


うううう

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆

これこそ世界に一つだけの布団カバーだ!!
洗濯で落ちちゃうかなー?!でもいいや!!


娘よ。このド派手布団で、いい夢見てね。
息子よ。ピンチを救ってくれてありがとう。
ちなみに・・・君の給食袋はまだできていないのだ。

ごめんっ(>_<)


[2014/04/03 16:51 ] | 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<めまぐるしいけど | ホーム | さようなら保育園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

