スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
めまぐるしいけど
卒園式、卒園パーティー、突発、中耳炎、インフル、入園式、ならし保育、学童初日、入学式、学童入所式、


と、息子と娘のできごとをごちゃまぜで並べたら、
こーーーんなに盛りだくさんなここ2週間。
それぞれ、準備だ、後処理だ、通院だ、とオプション?!付き。


づがれだー。


ここ数日気にしないふりしていた、こどもたちの鼻水が、段々まずい感じになり、
今日は、保育園、学童、それぞれお休みし、
耳鼻科で処置し、家でのんびりしました。

のんびり・・・といっても、
息子は、小学生独特のテンションで、
どんなに止めても飛ばしまくり(まーふざけまくりってところです。)
私はまだ、小学生バージョンの彼の扱いに慣れていなくて、
しかも、寝不足などの頭の芯からじーーーんとするほどの疲れをひきずっていて、
結果やはり怒鳴ってしまい、そのたび後味悪し(~_~;)

さほどのんびりできません。

ほんと、卒園前後からの赤ちゃん返り、生意気小学生へのワープ、
なんだこりゃ!!のびっくり大変身です。
まともに言うこときいてくれず、いちいちひと悶着あり、手を焼いています。
かと思えば、驚くほどしっかりできることもあるし。
ぜんっぜん、ついていけませーーん。
どうやら、私もいま、また体が不安定で、おせきはん再開の気配あり、
細かいことにイライラしてしまい、がまんが短時間しか持たないので、
必要以上に説教して、余計に疲れちゃう。あーあ。

でも、そんなもんなんだろうな。親子って。
どこかで挽回してやさしくできればいいんじゃないかな。
数回怒鳴ろうがへこたれてないし。
言葉で何とかしようとするとろくなことにならないし。
やはり、まー、マメにスキンシップだね。


・・・と、勝手に自分でまとめてみました。


そうだよねえ。

うるさいのも、しつこいのも、
ふざけてんのも、
ヒトのあげ足とるのも、
言ったことすぐに忘れるのも、

小学生って、自分だって、そんなものだったなーーー。

ま、私は女子だし、ここまでうるさくお調子者ではなかったけど。


卒園から詳しいことをなかなか記事に書く余裕がありません。
でも忘れないうちに残したいです。

そんななか娘は1才になり、「どうぞ」などと言えるようになり、またまた進化しています。
息子は、ランドセル姿がすっごくかわいいです。
1年生ってみんなほんとにかわいい。嬉しそうでキラキラしています。

とりあえず私は、
このところなかなかまとめてできなくて
化け物と化してしまった洗濯物と

全面対決

勝利目前です。






[2014/04/09 23:25 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<祝・娘1才!! | ホーム | 土壇場の布団カバー>>
コメント
こんちは~
コメントありがとうです(^0^)

うちはやっと少し落ち着きました。これからは自分の時間が少しは取れそうです。息子君学校は楽しいみたいだね。よかったね。保育園と小学校はガラリと変わるからね。楽しんでるのは喜ばしい事です。それだけ・・・大きくなったんだねえ~しみじみ(^^)
これから私時間取れるから、ナオさんの予定が空いたら、ぜひしゃべろうね~(^0^)
[2014/04/11 15:18]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナ様
ありがとうございます!!
もう、すっかり小学生。私のいうことを素直にきくのが恥ずかしいのか、いちいち、ひねくれていたり、大げさに甘えてきたり、ほんと、扱いに慣れなくて疲れます・・・。
どんどん手を離れるのはさびしいけど、それだけ、学校が楽しいのなら言うことなし!!です。
幼児の期間はあっという間、ってのは本当だったんだな~~。
[2014/04/11 18:53]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

