スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ラスト育休
結局、りんたんのウィルス性胃腸炎は、
長引きまして、1週間かかりました。
あ、長引いたんではなく、普通かな?!
やっとやっと、ウンチの色が戻りました。

この間、

ぐずぐず、あ~んあ~ん、だっこだっこ、おんぶおんぶ、
おttpいおttpい、でも、おなかすいた~、食べたら、おなかいたい~、
つまらない、ねむい、なんとかして~、


・・・の無限の繰り返し。

ま、これも普通ですよね。


わかっちゃいるけど、
せっかく保育園に慣れてきたのに、育休最後なのに、
ああ、ショックだー。今月やりたかった片づけ、半分も出来なかったー。

ま、それも当たり前で、この期間はあくまで、
保育園のならしのために頂いている休みなんですから。
わたしのお楽しみのお休みじゃあーないんですよ。

でもちょっとは、【ラスト育休】を満喫しました。
1年分(は、大げさ?!)のこまごました買い物、銀行めぐり、
ママ友とのランチ、一人でボーっとする時間、ひたすら洗濯・・・

そして、慌てて行った美容院。

以前のところはあいにくいっぱいで、
もっと以前に失敗して二度と利用するマイ、と誓ったはずの店に入ったら、
ため口のムカつくオネエな感じの美容師に、
なかば強引に「こうしたほうがいい、絶対、似合う」とすすめられ、
10数年決して切らなかった前髪をバッサリ!!


さすがオネエ・・・


老け込んじゃダメヨ。
女はいつまでも可愛くなくちゃねっ


というメッセージが私の頭にストレートに表現されました。

なんんんじゃこりゃ。

誰だこの幼いおかっぱ娘は??

学校の懇談会を控え、
春らしいステキなかっこいいママに生まれ変わる予定だったのに。。。


ウワア。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。ーーーン


しかし翌日には見慣れまして、
「ま、これこそ春らしいじゃん!!!」
と開き直っている次第。

今月が終われば、こんなに仕事しない期間なんて、
病気しないかぎり、
ずっと先のおばあちゃんになるまで無い予定です。
あ、でも、おばあちゃんになっても働きたいです。

だからまー、

この1年でなまってしまった心身ともに、
おかっぱ頭で勢いつけなきゃね(*^^)v


[2014/04/21 23:15 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ぶんぶんぶん | ホーム | その⑰ りんたん怒る >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

