スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぶんぶんぶん

蜂は飛んでいませんが・・・

いろんな予定やらなんやらが、蜂のごとく、
頭の中をぶんぶん飛んでいて、その余波で、
息子もぶんぶんぶんぶん振り回され、

かわいそうに。

一生懸命、全部こなしていた彼は、昨日夕方、
無理して行った公園の砂場で、
サッカーボールが頭にあたり、

(一瞬の間)・・・バタッ

と倒れました。
いや、私は見ていなくて、旦那が一緒でした。

といっても怪我などは何もなく、
倒れたのは、極限まで眠かっただけらしく、
帰ってからは、6時過ぎからそのまま朝まで、爆睡。

今朝は早起き、止まらぬおしゃべり、
で、大復活ののち普通に登校しました。


つえ~~~!!!


写真は、放課後、学童をお休みして、
私と短時間デートしてくれた、江ノ電散歩。
娘のお迎えがあるので、
学校のあと、すべてばたばた、駆け込み乗車のハードな散歩でしたが、
江ノ電先頭と、砂浜を楽しんできました。

その翌々日も、
私に付き合い、はるばる信濃町まで、
劇団の時の仲間が演じる、絵本のドラマリーディングをききに。
会場がこども支援センターなので、そのままのんびり遊べたけど、遠かった~

しかも帰ってから、
一緒に段ボールで自動販売機をつくり、テンションアップ。
彼のオリジナルキャラ「自動販売機くん」を等身大に作成。
彼の飲みたがってた「カヘラテ」が出てきます。
「カヘラテ」は、作ったやつを、空のペットボトルに入れておきました。
自動、ではなく、おもいきり手動な販売機。大喜びでした。

そして、その翌日。
午前も午後も公園に行き、夕方にバッタリ。

そりゃあ、倒れるよね。

ごめん。
ありがとう。


私も、
なんだか押し付けがましい予定の数々だな、
かわいそうだな、
振り回しちゃってるな、
と、思いながら、自分を止められず。

ぶんぶんぶんぶん

その正体はやはり、お久し振りの【おせきはん】でした・・・

どうりで、眠れず全身痛いはず。
復職前でよかった。

まー、健康体でなによりですが、
これからが毎月めんどくさーーー




[2014/04/28 13:13 ] | いろいろ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<大復活、その後 | ホーム | ラスト育休>>
コメント
子供ってすごいよね~
子供って疲れるとは思うけど、結構体力すごかったりするよね。でも電池切れるときはいきなりだよね(^^;)は?今?(><)みたいな。今しゃべってたじゃん、みたいな(^^;)

ナオさんもえらいよなあ~ちゃんとあちこち連れ出してるもの。電車は・・私まだ近場しか連れてってないなあ。この間ママ友が「家族で築地でランチしてきた」っ言ってて、「へ?電車で?」っで聞いたら「もちろん!」て。
ど・・・・・どおっすかね?行けるかなあ?うちも?。電車で遠出・・・。気をつける事があったら教えてください(^^;)
[2014/04/29 06:08]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
ティアナ様
ほんと、子供の回復力って謎・・・。悪化するときも坂を転げる様だったり、実際、調子悪いと転びだしたり、ともかく私がまったくついていけてません。
電車お出かけのコツ・・・うちじゃー電車、当たり前なので、なにがコツかな?!
長距離ならば、

荷造りコンパクトに、
トイレはまめに、
衣服は調節できるように(冷暖房きついから)、
時には途中下車も仕方ない、
降りるときにはちらっと振り返る(忘れ物防止)

かな??電車で忘れ物しちゃうと、すんごく面倒だよー。

[2014/04/29 14:10]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
江ノ電、いいですね☆
うちも私の都合で子どもたちを振り回しっぱなしです
(特に娘・・・)

息子さん、小学校入学の
疲れが出てくる頃ですよね
一晩爆睡で復活なんて、若さがうらやましすぎるぅ~~

江ノ電もうらやましすぎるぅ~~~
いまだに電車好きの息子が
最近、テレビを観て乗りたがっていましたヨ!
埼玉県民には横浜や鎌倉周辺ライフが
まぶしかったりします・・・・(!?)

[2014/04/29 22:09]| URL | TON #- [ 編集 ]
Re: TONさま
コメントありがとうございます!
息子、意外と強くなって、嬉しい驚きです。
TONさんの息子君は、お元気ですか?!
まー、楽しく通えるのが一番ですよね。

そうそう、鎌倉へも、みなとみらいへも近いのが、ここは便利です。
が、うちのある場所は、横浜市内だけどオシャレでもなんでもない、
ごく庶民的子だくさんな地域ですよー。そこがまた私には合ってるけど。
子どもが生まれる前は、鎌倉ひとりでぶらぶらしにいってました。
息子とは江ノ電リピーターです。

埼玉は、息子憧れの鉄道博物館がありますね!!
近々、旦那が連れて行く予定ですよー。
[2014/04/30 09:51]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
ぶわっはっは!!
いや、小学校に上がりたてのおこちゃまにサッカーボールが頭に当たり、バタッと倒れたなんて笑い事じゃないんだけれどさ。
ケガもなくなによりなんだけれど。
倒れた原因が「極限まで眠かっただけらしく」っていうのが、なんか笑えるな、おい!!
そうちゃまが「乾電池」かなんかで動いているようで(笑)
そうちゃまはでかいから、単3じゃあだめだな。
単1を4本くらい搭載しないといけないな!!

>「自動販売機くん」を等身大に作成。
ぶわっはっは!!
これも観に行かないといけねえ!!
「映画化」もされているようだし、毎日が忙しいな!!
[2014/05/12 09:42]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: キンカン様
ほんと、笑いごとじゃないんだけど、
この場面、何度想像しても(私は見ていない)、漫画的ですよね・・・。

アニキは、今までボール遊びに興味なく、最近突然目覚めたので、
かなりの特訓を要する感じ。
一方、イモウトは、まだ1才だけど、ボールの投げ方、様になって来てます。

個性っておもしろい。

自動販売機くんは、でっかいのがリビングにいますよ。
[2014/05/13 00:29]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

