スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
充実しております・・・
毎日、充実しております。
パソコンにまともに向きあうの久し振り。
いま、息子はグウさんと公園、娘はちょっと寝てます。
でも娘、げりっぴなので、起きてから不機嫌で大変かも。

毎日、自分が座って一息つく時間もありゃしない。

でも幸い、今年度から、お仕事の休憩時間が少し増えました。
(でもまだ正規時間には足りていません)
その時と、帰りのバス乗る前の5分くらい。かな、座ってるの。

でもまーそんな生活は、私が自分で選んだよーなものなんで、
文句言いつつ、時にはキレつつも、
こどもらはちょーかわいいし、自分もやることあって幸せなんですよね。
「幸せ」を、ほんとうに実感するのはあと数年してから・・・今を振り返った時ですが・・・。

そして私以上に、
やりすぎか?!くらいに充実しているのは、息子。

今週は毎日、
学校 → 学童 → 近所の子と遊ぶ
を繰り返し、さらに、耳鼻科も行き、学校に忘れ物取りに行き、
も、間に入ったり。
あ、耳鼻科はめでたく、半年経って終了しました。

いやはや、保育園でじーーーっと一人遊びしていた年中までが嘘のような、
気合が入っていて、そろそろもう一度倒れんじゃないか?!って思います。
GW明けに一度倒れたので。

でもどんなに休ませようと止めたって、
本人が興奮しちゃって、止まらないので、
何度か倒れて体で加減を覚えるしかない。

でもこれは嬉しい悩みです。

だってこんなに、小学校ライフをがんばって楽しむなんて
予想してなかったもん。

どちらかというと孤立するんじゃないか??って心配していた位だから。

仲良しの名前に女の子が多いのも、のんびり系の息子らしく、ほほえましいです。
娘も、熱でちゃうかなー??の寸前でいつも大丈夫。
保育園お呼び出しはまだありません。

てわけで、疲れますが、順調順調。
梅雨時期から体調はガタガタしますから、
今は嵐の前の何とやら??

嵐・・・来るなよーーーー




[2014/05/31 10:55 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【鉄道博物館】 | ホーム | 画伯>>
コメント
よかったねえ~
こんにちは(^^)ブログ読んでホッとしました。

そーくんの成長が頼もしくて嬉しくて・・・すごいね~子供って。子供って・・・いっぱいいっぱい心配させるど、結局いつも結果オーライになるじゃない。だから・・そんなに心配しなくても大丈夫なんだね(^^;)。でもその時ってホントに心配なんだよね(><)。私ももうそろそろ、息子の反応とかに慣れて来てもいいんだけどね。いつまでも慣れなくて不安で頭来てv-42文章からそーくんが楽しそうな感じが伝わってきます。りんたんも体調崩しながらも、お兄ちゃんに追いつけって感じがあって微笑ましいです(^^)
ナオさん、頑張ろうね!子供たちの幸せは、まず母親の健康からだから(><)うおーガッツだぜ!
[2014/06/01 06:39]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
ありがとう~。心配って結局、親の理想と、ずれて焦っちゃってるんだよね・・・。
今のところ順調だけど、息子がかなり個性的なのは確かだし、つねに背伸びした状態が続いているので、
冷静に一歩引いた目も、忘れずにいたいと思っています。
もしも、彼の個性が強すぎて、、、、というか、発達に何かあって、集団になじめなかったり、かけはなれたりということがあれば、躊躇せず、相談する心の準備はいつもしてあるんだよ。
集団生活で、もしつらい思いをするようなら、親の理想はとりあえずこっちに置いて、特殊な教育なりカウンセリング受けたりってのも全然「あり」だと思っています。私たちのころと違って、すごくその辺、今はきめ細かく、話を聞いてくれるみたいだし。
まーそれくらい、あんまり「普通」じゃなく面白い子なんだよネ、うちの子。。。
さっすが私のDNAだ~。
いっぽう、娘は、けっこう、普通の事ふつうにこなしているしっかり女子、な感じで。
しかもパワフルで、すえおそろしい・・・いや、頼もしいです。
ほんとお互い、自分の健康から。今の幸せを楽しんでいこうね。
[2014/06/01 13:39]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

