【鉄道博物館】
先月の話ですが。。。

土曜参観の代休を利用し、
グウさんが、そーくんを連れて行ってきてくれました。

そーくん憧れの「てっぱく」へ!!

てっぱく!!

ミニ列車運転の整理券GETのために、
いつもより早起きでがんばって行ってきました。
整理券は10:00配布。
平日でもぎりぎりGETだったらしい.です。大人気だそうで。

大宮・・・遠いよな~。実家からなら近いけど、土日じゃ激混みだろうし。

私は仕事なので詳しくはわからないけど、
ともかく楽しんできたようです。

ここは、建物隣が新幹線の線路。眺めが最高らしいですよ。
写真の列車の車両展示は、おとなむけ。なつかしの特急車両やら、です。
JR東日本の博物館なので、新幹線は歴史が浅く、すこしだけだったとのこと。
一方、昨年行った名古屋のJR東海リニア鉄道館、は、新幹線だらけでした。

展示だけでいえば、そーくんは名古屋のほうが印象的。
でも遊具や食事は、大宮のほうが面白かったらしいです。

それに、この日のために作った、

名前入り子供用PASMO。

これが、もーーーーう、嬉しくてたまらん、といった感じで。
先日は私が切符を買ってあげたけど、最後に回収され、
(もらえると思っていたらしい) しょんぼりしていました。
だから、PASMOを夢見て、自分で紙で何枚も作っていたのです。
SUICAでもいいんだけど、お父さんとお揃いでPASMO。

ああ、もうこれで、「幼児です」、で、ごまかせないのネ。
3月生まれだからちょっと損した気分。なんちゃってー。

そーくんも、だけどグウさんは


「ひさしぶりに父親らしいことをしたよ・・・。」


と、しみじみ満足していました。
いや、いつも、父親らしい、、、あ、母親らしいことまでもしてくれてますよ。
ありがとう。ごくろうさまです。

てっぱく2
↑ミニ列車運転









[2014/06/01 14:01 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大きなひまわり | ホーム | 充実しております・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad