大きなひまわり
昨年も、
ベランダにひまわりを植えたけど、
家庭用??のちいさな花でした。

今年植えたのは、背丈以上になる、
あの、大きな大きなひまわり。




グウさんが、
以前から目をつけていた、バス停脇のお化けひまわり(と勝手に呼んでいる)の種を、
彼、自ら、昨年収穫しておいたので、
それをかわいがり、育てています。
いちばんかわいがって世話してくれているのは、やはり、グウさん。

六本残して植え替え、
家族みんなで名前をつけました。

私がつけた、「トコくん」「マコちゃん」
そーくんがつけた、「特急ひまわり号くん」「にじゅうまるちゃん」
りんたんがつけた、「でゅーでゅー」
それから、グウさんは、、、

ひまわりといえば、やっぱり、イタリアだろう

と、おっしゃり、命名、

「アルトゥール ベネディッティ ミケランジェリ」

長~~~

略して「ミケ」でいいか、と思ったけど、略してはいけないらしい。

植物は話しかけると良い花が咲くっていうから、
がんばってフルネームで話しかけてね~

わたしゃ、舌噛んじゃってムリだ。






[2014/06/02 16:01 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<雨のせい | ホーム | 【鉄道博物館】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad