スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
メモ書き
なかなかブログ更新、できませーん。
でも、出来事を忘れちゃうから、簡単に書いておこうかな。。。

◆東京スカイツリー
てっぱくに続き、翌週は「横浜開港記念日」を利用して、
私が休みをとって行ってきました。

◆りんたん、げりっぴ
なぜだか下痢が長引き、でも元気なような、疲れているような、
はっきりしない毎日です。

◆ままごとセット
近所の奥様から、ままごとセット、山盛り頂きました!!
マザーガーデンという、木のおもちゃシリーズ。
いやはやびっくり。お古ですがとてもきれい。

◆りんたん、ぶつくさ言ってる
発語・・・と言えるのか、ともかく、「はい」とお返事が上手な彼女。
なにやら指差して、ぶつくさつぶやき多数。
「おかあさん」と言わせたくて教えても言わないけど、
「おとうさん」には

「たーた」

と言ったらしい!!
くうぅ~

◆そーくん、漫画描いてる
ドラえもんの漫画を読み始め、それをまねて、
自分でもひたすら漫画を描いています。

◆保育士試験
・・・の受験期を残したいけど、書く暇なく、わすれちゃうぞー。

◆仕事
やっと調子を取り戻してきました。
力が抜け、職場にも、とけこみだしたかな?!
そんな頃、ひさびさの入浴介助。重労働。
何にびっくりって、、、、利用者さんが、大きくなっていることにびっくり。
腰ベルトしなきゃやばいぞこりゃ。

◆チョコ中毒
忙しさのストレスから、ついついチョコにばっかり手が伸びる~。
がまんなんてできませんし、しませんよっ。

◆りんたん野獣期
離乳食のいい方で、パクパク期だの、モリモリ期だの、
可愛い言葉があるけど、しっくりきません。
ヒトの皿からがっぽりつかんで食べまくり、
みそ汁の残りをぶちまける、
これは・・・野獣期でしょう!!

◆カラオケ
そーくんと、「久しぶりにお友達とカラオケしたいね」と話していたら、
盛り上がっちゃって、10組も声をかけ、7組も参加してくださり大盛況。
しかし、ぜんぶ子供の歌。
3時間、子供らノンストップで興奮しまくり。
ああ、
ほんとうは自分がたっぷり歌いたい。
でもきかせるのは恥ずかしい。
一人でカラオケ、、、こっそりいっちゃおうかな。

◆カラオケついでに
カラオケ行くからと、You tubeでいろいろ聞いていた流れで、
グウさんとブルーハーツ(ファンではないけど)を何曲か流していたら、
りんたんが一生懸命ひざを折って、リズムに乗ろうとしていた。
でもパンクにはまだついて行けてなかった。
かわいい!!


そんな毎日。

クタクタです。

でも読み返したら、楽しいことばっかりじゃんね。



[2014/06/11 10:40 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ままごとセット | ホーム | 雨のせい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

