スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ままごとセット

おままごとセット、
近所の奥さまから、突然、いただきました。

引っ越し段ボールに一箱ぎっしり。

木のおもちゃって高いのに、
お孫さんのために、揃えたんだねえ~。

「うちはすでにおばあちゃんがどっちもいなくて
寂しいんですよー」
と話したからかな。
女の子のおもちゃって、お古でもキレイ。


洋食、和食、ティーセット、ガスレンジ、
フェルトのお弁当食材、スイーツも山盛り。

まだ、りんたんは、箱の方に興味アリ、
全部ぶちまけ、箱をかぶってあそんでるけど、

将来のおままごとを想像するとワクワクします。

なにより、
ご近所の方が見守ってくれてるのが、
とても嬉しいです。

ここにすんでてよかった。

家を探しているとき、
外で親子が自然に遊んでる姿を見たのは、ここだけ。

いろんな世代が程よく混ざっていて、
背伸びも見栄っ張りもなく、
素朴であたたかい地域だなと感じて、
実際それは、外れていないようです。



[2014/06/13 21:07 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<公園でサッカー | ホーム | メモ書き>>
コメント
うおお~すごいー!
いっぱいだね~すごいね~♪これ買うとかなり高いんだよね(><)まあブックオフとかリサイクルあるけど、やっぱり古くて汚くてね(--;)。でもこれとってもキレイみたいだし、色も古くないよね。いい状態で取ってあったんだね。よかったね♪りんたんそのうち使うんだろうなあ~楽しみだね(^ー^)
りんたんもそーくんもいろんな人たちに見守られながら成長してますね。なんか私もほっこり幸せ~(^^)
[2014/06/14 23:11]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナ様
コメントありがとうございます!!そう、すごくきれいなの。まー、フォークが折れてたり、マジックテープがあまくなってたり、そんなのはあるけど、じゅうぶん遊べるよ。
でも本人は、私が台所に立つと急いでやってきて、調味料並べたり、乾物をポイポイしながら選んだり、自分も作っている気でいるみたい。おもちゃより本物がいいのかなー?!すっごく、毎度、邪魔なんだけど・・・(>_<)
[2014/06/16 00:15]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

