スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
パンケーキと私
どうってことない話題です。
どうってことないことを、書きながら、一息つきましょ、ってな心境です。

さかのぼれば育休中。

りんたんが手のかからない時期は、
昼間は日テレの【ヒルナンデス】、見てました。

ファッション、家電、便利な雑貨、などにならび、
だいたい毎日似たよ―――な内容が、ぐるぐるまわっているのですが、
結構な頻度で、この番組に限らず、出てきたのが~~、

パンケーキ!!

・・・そもそも、パンケーキとホットケーキの違いもよくわからん私ですが、
こう何度も見せられると、食べたくなってしまって・・・。

別に有名店じゃなくてもいいんだけど、
りんたんが一緒じゃ落ち着いて味わえないし、
外食の時はたいてい、食事だけで満足しちゃうしな。
(わたし、大食いだけど、「スイーツ別腹」、というのは最近無いんです。)
ま、そのうち、食べれるよね、とのんきに構えていたら、育休終了。

で、育休あけてから、
突然、パンケーキ熱が燃え上がってしまい、
忙しくていっぱいいっぱいになる度に、
「パンケーキ食べに行く時間がほしいのっ!!」
と、涙目でグウさんにうったえるアホナわたし・・・。

パンケーキ、というより、パンケーキに象徴される、
お気楽優雅な時間がほしいってところなんですが。
べつに、お店なんて、ファミレス程度でいーんです。ファミレスで。

何度か、そんなささやかな自分の願いをかなえようとチャレンジ。

しかし、そんな時に限って、

外出先にパンケーキの店が無い。
絶対あると思って入ったファミレスにも無い。

しかたなく後日、子供二人連れで出かけた周辺にも無く、
代わりにファミレスで頼んだフレンチトーストは、恐ろしく食べづらく、
しかも、おやつ時間帯はりんたん、眠いので、大騒ぎ。
あきれるそーくんに手伝わせながら、
どうにかこうにか食べ終わっても味なんか覚えてないし、
いったい、何のために苦労して、子供らを付きあわせたんだろう?!と、反省。

更に後日、一人の時間があり、入ったカフェで、メニューにもあった。
しかし・・・あれほど焦がれていたパンケーキ。
好きなベリー系頼んだが、ケーキはパサパサ酸っぱいばかりでおいしくない。
店が悪かったか?!

それで更に後日、そーくんとスカイツリーに行ったときに。
おしゃれカフェで再チャレンジ。
並んでいたけど、並ぶ甲斐ある美味しさだろう!!と、
疲れてヘロヘロなそーくんを説得しながら入ってみた。
今回もベリー系。写真はすごく良かった。でも、んんんん・・・。
美味しい。ような気がする。しかし、物足りない。物足りないのに高い。
わたしは、こういう、女子の大好きなオーガニックカフェ(っていうのかな?)だと、
そういえば、食べた気しないんだった・・・。
嫌いではないけど、今求めているものとは、まるで違う。
ああああ、ざんねーん!!

それでしばらく、パンケーキはやめておいたのですが。

つい先日。

おやつ時間帯に、近所のデニーズにみんなで行きました。

そこの、パインとココナツのパンケーキ。
ああ、それがとってもおいしかったのです!!
やっとやっとたどりついた、私の食べたかったパンケーキ。
もうこれで、とりあえず、いいや。

そして私にとりついていた、【妖怪パンケー鬼】
は、去っていったのでした。

めでたしめでたし。

VERY FANCYのハッピーになれる! パンケーキレシピVERY FANCYのハッピーになれる! パンケーキレシピ
(2014/05/16)
VERY FANCY

商品詳細を見る


次回は自分で作りますかね~。

[2014/06/28 23:41 ] | 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<オホッオホッ | ホーム | マイナス5才>>
コメント
そーなんですか!
こんにちは。
うちの息子も最近、「パンケーキ」(「ホットケーキ」?)に
ハマってまして・・・
家で作るだけじゃ物足りなくなっちゃって
どっか食べに行きたいね、
でも田舎だからオシャレで美味しそうなカフェないしね・・・
ファミレスも、どこがいいのやら・・・と
迷っていたんです。
デニーズ、美味しそうですね☆
素敵な情報、ありがとうございます~~!
[2014/06/30 08:25]| URL | TON #- [ 編集 ]
Re: TONさま
コメントありがとうございます!
息子くん、パンケーキ好きなんんておしゃれさんですね!!
デニーズは普通においしいですよ。
ほんというと不二家がいいなーと思っていたくらい、
お店にこだわりが無く、おこちゃま味をもとめていました。
パンケーキは満足したので、次は、自分の髪型を何とかしたいです。
あ、、、関連が全くないですね~
[2014/07/01 01:19]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
違いは甘さ
こんちは。とりあえず日本での違いは、ホットケーキの粉には砂糖が入っていて、パンケーキの粉には砂糖抜きで分けてるって粉会社が言ってました。でも本場のハワイ?とかに行くと、また色々違うみたいっす。
はあ~私はおいしいケーキをかっこいいカフェで食べたいなあ~なかなかねえ~・・・行けないよねえ(><)・・そうか、デニーズで見つけましたか。デニーズなら時間的に私も行けるかも。今度行ってみたいわ~♪
[2014/07/01 23:12]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナさま
へー、甘さですか!!勉強になりました。とりあえず、もう一度、デニーズで、他の味も食べたいな。でも私はすごくおいしく感じた(やっとまともに食べれたから?)けど、ごくごく普通の美味しさだと思います。。。一緒に行く?!あ、でももうあっという間に夏休みだね。
[2014/07/01 23:36]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

