[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いきなり
りんたんが、やっと歩くようになって、
得意げに5、6歩あんよ。
つい先日までは、1歩出してもすぐ座っちゃったのに、すごいなー

・・・と思っていたら、
もっとすごい進化していたのが、そーくん。
自転車に、乗れました。

2週間前ぐらいに乗って以来、ろくに練習ができなくて、
その時も、両足離してつーーーーっと滑るまではできても
ペダルに足かけるのを、怖がっていたのに。

きょう、何も補助をせず、ふつうに乗れたそうです。
グウさんが撮った動画を見たら、
うわっ、普通にすいすいペダル漕いでる。

いきなりどうして?!

本人に、「いつ乗れるようになったの?」
ときいたら、

「さっきだよ。」

と、あっさり。そ、そうだよね。

自転車の練習、就学前はあんまり進んでいなかったけど、
5月以降、近所の友達が自転車で誘いにくるようになって、
まだ乗れないけど自分の自転車を持って行って、

「もうちょっとで乗れそうなんだよねー」

と言うそーくんに友達は、

「ぜんぜん【もうちょっと】じゃねーじゃん!」

と、即、突っ込み。

坂を自転車で滑る遊びを一緒にやって、
なんとなくそれで、バランス感覚が出来上がっていったらしい。

けどねえ。
びっくりだ。
よかったね。



[2014/07/06 22:31 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ありのままの | ホーム | オホッオホッ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

