スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ありのままの
ありのーままのー

の歌がヒットして少し経ちます。
きのう、May J.さんがTVで歌っているのを見て、グウさんが、


「もう、どうでもよくなっちゃってるような歌い方だね~」


と、辛口コメント。
お仕事だから「どうでもよく」はないんだろうけど、
確かに、明らかに、お疲れですな~。痛々しい。

同じ曲を
何度も何度も何度も何度も、歌わなきゃならないのは、ヒット曲歌手の運命。
でもこの曲・・・歌っていうより、劇中歌でしょ?!
半分、セリフみたいなものですよね。

導入はちょびっとで、いきなりサビ。
ずっとサビのテンションで、そのまま終わっちゃう感じ。

それが悪いとは思わないけど、
たとえば、ドラマでいえば、会う人ごとに、「クライマックスの演技」だけを要求されて
やり続けるようなもので、、、、疲れるよ。
この曲、何度も聞かされると、こっちも疲れるもん。

きょう、ラーメン屋でもかかってた。
味噌ラーメンとはまったく合わなかった。
まー、ひとりだったし、りんたんにも誰にもじゃまされず、
ありのぉ~ままのぉ~自分で、食べれたけど。

その点、松たか子さんのほうは、
もともと女優で、女優としても歌手としても地位があるし、
映画でも、この役として吹き替えやってたから、
疲れはもうちょっとまし?・・・かな・・・?!

じゃ、May J.さんはなんなの?
と思ったら、映画のエンドロールで流れる方を歌ってたらしいですね。
何せ見てないので、よくわからなかった。すんません。

もういいから、
もう十分だから、
彼女の事務所さん、
他の歌で勝負させてあげてください。

ありのままの自分に戻りたいようだから。


アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)
(2014/05/03)
V.A.

商品詳細を見る





[2014/07/09 14:03 ] | 音楽、英語、 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<憶えていてくれた | ホーム | いきなり>>
コメント
蟻のママ(笑)
あーもー、うん。
私も見ていないから言っちゃいけないんだろうけど、その通りだ。

盛り上がっていない人にとっては残念ながらうんざり。
わたし今「美女と野獣」にはまっているが。
ありのままがままならない世界にいるが。
[2014/07/09 19:56]| URL | akiyon☆ #- [ 編集 ]
Re: akiyonさま
そうなんですよもー。見てないのに言っちゃいました。ごめんなさい。
美女と野獣、ああ、昔見た見た~。ダンスシーンが美しいやつですね。
私は、ちょいと、アラジンが見たいです。
すごく見たいってほどでもないけど、職場で「なおちゃんはジャスミンだよ。」
と言われたからさすがにきになって・・・。
色白じゃないから、というだけのことかもしれない。
[2014/07/09 23:52]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
わかります
こんにちは。
なんというか、激しく共感しました。
私も、周辺のアナ雪ブームについて困惑??しているところがあり
ブログに書きたいなぁと思ったのですが、
こんなこと考えてるの私(と旦那)だけかしら・・・
と思い留まっていたので、ハイ・・・・

旦那様のご指摘もナオさんの感想も、鋭い・・・!
[2014/07/11 17:39]| URL | TON #- [ 編集 ]
Re:TONさま
わおー、激しく共感・・・、ありがとうございます!!
たぶん、歌唱力だけでは、あの歌苦しいんですよね・・・。
映画の内容は、どうだったんですかね。
でも先日行ったカラオケで、女の子たちが熱唱していました。
おそろしや、アナ雪。
[2014/07/11 22:15]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
No title
お題とその内容とあまり関係ないコメントで恐縮です。

>きょう、ラーメン屋でもかかってた。
>味噌ラーメンとはまったく合わなかった。

お店のBGMって、難しいものがあるよな~。
高校時代や大学時代の仲間達の間でときどき飲み会があるのよ。
「和風の居酒屋」って気軽に利用できるから、飲み会もそういうお店で開催されることが多いわけよ。
みんなは結構酔っぱらって気が付いていないんだろうけれど、おいらはあまり飲まないから案外、いろいろな部分に気が付くわけさ。

すると、和風の居酒屋なのに「Jポップ」とか「Kポップ」とかがかかっているのに気が付くのよ。
「店の雰囲気や料理の雰囲気と全然合わね~じゃん!!○×の奴なんか、焼酎飲んでいるんだぜ!!もうダメダメ!!」
って感じちゃうんだよな~。

その逆パターンもあってさ。
和風の居酒屋に「これでもかっ!!」ってくらいに『演歌』を垂れ流す店もあるのよ。
歌詞とかよく聞いていると、もう『悲哀の情』がものすごくてさ(笑)
んで、仲間達が仕事でのグチとか言いながらヤケッパチに飲んでいる光景を見ていると、
「ああ・・・BGM、追い打ちけけ過ぎ~!!おれたち、どんどんダメ人間になっていきそう~!!」
って感じになって、なんか『とことん、あわれな飲み会』っていう気分になっちまうんだよな(笑)

んな事を思い出しました!!


[2014/07/12 20:37]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: No title
BGMって重要ですよねー。
飲食店はチェーンだと、有線の何番って決められてるのだと思います。
店の人もきっとどーすることもできない。
昔、バイト先はそうでした。

最近、息子が、給食の放送をまねて、家のご飯の時間にCD流すんですが、
先日の旦那誕生日に彼のセレクトで、なんと・・・
ボブマーリイ
だった時には、あまりのセンスのよさに脱帽しました。
娘もレゲエのリズムにノリノリで食べてたよ(笑)
[2014/07/13 06:40]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
No title
有線、懐かしいな!!おいっ!!
進学塾でも有線流していたのよ!!
受付で事務が新規の生徒さんのご父兄と対応する時に「上品な塾」と思わせるようにね。
チャンネルは「クラッシックの●×番」って、本部が決めていた。
でも、クラッシックのチャンネルって似たようなのがいっぱいあるから、時々おいらはチャンネルを変えていたぞ(笑)

基本的にその日、教室から最後に退社する社員が「有線の電源を切る」ことになっていたのよ。
それを逆利用して、おいらが最後の教室閉め当番になった時は、有線のチャンネル思い切っていじくって、「ポップス」にしたり「ラジオのプロ野球中継」にしていたな(笑)

まあ、基本的には「ちゃんと仕事をしている時」はどうすることもできなかったね(笑)
「ボブ・マーリイ」はセンスいいな!!おいっ!!
一度でいいから「ジャマイカ」行きて~っ!!

[2014/07/13 21:32]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: キンカン様
有線っていま無いのかな?
時代に疎いので、よくわかってません。

りんんたんは、生まれたらもう、時代はタブレットだったので、
手つきがすでにそれっぽいです。
彼女がうちの最先端です。
[2014/07/15 10:00]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

