スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
憶えていてくれた
お仕事のことは、個人情報山盛りなので、
あまり突っ込んでは書けないのですが、

復職後、とってもうれしかったことがありました。

ある利用者さんが、私の名前は思い出せなくても、
私と何度もやった遊びは、憶えていてくれたんです!!
それは私とだけやる遊びだから、
イコール「私のことを憶えていてくれた」ということなんです。

復職の直後は、私も緊張してか、妙なテンションで、
かえって相手がひいてしまうこともありました。

この方の場合も、
あいさつしても、ろくに顔を見てくれず、指示にはもちろん反応せず、
ぼやーーっとするばかり。ああ、また、信頼関係の構築は、イチからやり直しだー、

と思っていたら、
服薬(←なかなかできず苦戦する)の時、

「〇〇やる?」

と、私の顔を覗き込んだのです。
その〇〇こそ、2人だけのキーワード。
苦手な場面を乗り切るために作った遊びの名前だったのです。
もう、嬉しくてうれしくて。
でも、結局、服薬は失敗。
わたしが嬉しさを前面に出しちゃったら、ペースが崩れちゃいました。

もう、そのことはしばらく忘れ、
地味~に、持ち場に溶け込むことに専念していました。
すると最近また、別の場面で、「〇〇やるぅ?」との、お誘いがっ!!

きゃーーー♪ヽ(*´∀`)ノ

しかし、落ち着いて、
すぐにはやらず、おあずけにして、
指示通り動けたことを確認してから、
「じゃ、やろうネ。せーの!!」
で、息ぴったり~。

憶えていてくれて、ほんとうにありがとう。
復職時は、ぶっちゃけ、もう、仕事にやりがいを感じないかと思ったけど、
そんなことないんだな。




[2014/07/11 22:31 ] | 仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<夏休み前 | ホーム | ありのままの>>
コメント
ナオさん、よかったねーーー!!!これは嬉しいよねー!難しいお仕事だと思うけど、やりがいを感じられる出来事だったね!

そんな喜びを感じられるような仕事を私もしてみたいっ(>_<)
ナオさん、ステキですd=(^o^)=b
[2014/07/12 22:31]| URL | makilino #- [ 編集 ]
Re: makilinoさま
ありがとうございます!!
以前と同じ部屋の担当なのですが、同じなのにまたいろいろ新鮮です。
そんな風に感じられるのは、育休のおかげかな~と思います。
一歩引いてみることができたし、娘の存在も大きいし、
ママ友さんたちとたくさん話せたから、とてもリフレッシュできました。

今後も行き詰らないように、てきとーにがんばります(笑)
[2014/07/13 06:45]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

