スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
だるまさんの夏


蟻を見つけて、よじのぼるりんたん。

ま~そんなわけで、
彼女の食事は常に悩んでいますが、
その他は、健康だし、活発だし、とてもよいこです。

「開けて」

が言えるので、いっつも、「あ~け~て」ばかり言ってます。
お外いく?と誘えば、玄関に来るし、
お父さんにどうぞして、といえば、
物を渡したり、返したりできます。
執着している、グウサンのスマホも返せます。
「お兄ちゃん起きて~」っておこして、といえば、兄貴を起こしに向かいます。
完ぺきじゃーん。
できない母にはできる子が生まれるのねえ。
あ、一才過ぎでこれはふつうなのかな?!
あ、兄貴も昨日、何を思ったか突然、風呂そうじしてました。よしよし。


いま、ムスメが好きな本は

『だるまさんの』
だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)
(2008/08)
かがくい ひろし

商品詳細を見る


です。
シリーズ三冊あって、そーくんのときに友人がプレゼントして下さいました。
それの『の』がお気に入り。
(だるまさんが、だるまさんと、もあります)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)
(2009/09)
かがくいひろし

商品詳細を見る


だるまさんの、手!とか、目!とか、
自分も同じしぐさを得意げにやります。
そーくんは、同じ本でも違う楽しみかただったんです。
ひとって、一人ずつ、違うのだね・・・おもしろいな~

私はなにが進化できるかな。
この夏。
とりあえず、風邪引かず、弁当づくりがんばろ。
あと、色々、いらないもの、捨てましょー。

相変わらず地味・・・。

あ、先日、久々に、
お芝居ができたらいいな、などと妄想しました。
短編の舞台、やりたいな~、じゅるる(←なぜ、よだれ?)
何年後かわからないけど。
今の、これからの、私にできること、
があるのかもしれない。
前々から、人生終盤は楽しくはじけようと思っているので、
今から心づもりしていいんじゃない?!
時間もお金も体力も厳しいけど、
今から色々あきらめなくてもいいじゃんね。
妄想をしばらく楽しもうと思います。

近々、旅行してきます。
楽しみにしすぎて、そーくんのテンションが、徐々におかしくなっています。

週間天気とにらめっこ。

どうなるでしょうか?!


[2014/07/30 10:29 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<夏本番 | ホーム | 幼児食と悩める時>>
コメント
f(^_^)
私、姪っこにプレゼントしようとしたらもう持っていたんだよね(笑)

人気急上昇で良かったわ~(⌒0⌒)/~~

楽しい夏になりますように!!
[2014/07/31 23:52]| URL | akiyon #- [ 編集 ]
Re: akiyonさま
ほんと、今も楽しんでるよ。ありがとうね。ドタバタですが、楽しい夏にしたいなー。
[2014/08/01 20:12]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

