スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オレの嘆き
あ~あ。
もうすぐ、夏休みがおわっちゃう・・・。
だって、秋休みは無いんでしょう?


と、

息子が、ことあるごとに、
悲しげにつぶやいています。
保育園は夏休みなかったもんね。
人生初の長期休みだからね。

でもまだ、1週間ちょっとあるじゃねーか、と思いますが。
しかも、休みといっても、学童に通い、
1日の大半を室内でのんびり過ごしておりますが。

さびしいんだね。休みが終わっちゃうのが。
わかるわかる。気持ちはわかる。
わかるよー。

さ、切り替えて、
宿題終わらせなさいねっ!!(←鬼)

そしてきのうは
家族そろってお盆休みの最終日。
朝はダラダラ、アニメ見て、(その間、私は学童の窓そうじとダニ取り・・・)
昼はベランダでキャーキャー水浴び。
夜は近所のお友達とキャーキャー花火。
帰ってからコーラで乾杯で締めくくり。

遠出せずとも夏を詰め込んだ一日で、
とっても楽しそうだったし、
私は水浴びついでにベランダ掃除ができて、
洗濯もどんどん片付いて大満足でした。

そんなわけで、
私の脳内には【少年時代】が流れています。お休みは終了~。

こりゃ、明日から、そーくん、余計に嘆くな・・・。


[2014/08/18 00:20 ] | そーくん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<富良野・旭川の旅 ① | ホーム | とりあえず、こんな感じ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

