[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
幼児食、前進!
今週はずっと、夜中じゅう、りんたんのぐずぐずに悩まされていました。
寝不足デあたまいたいっス・・・。

ずっとぐずぐずなのに、
朝も、すこしの物音で起きてしまうので、
朝の支度はもちろん、弁当作り、その他家事もろもろ、
まーーーーったく進まず。
でも学童のお弁当は必須だし、朝ごはんもぬけないし、
まーーーーそんなこたあ、どこのお家でも当たり前なんだけど、
海に向かって叫びたい気分でした。

しかし、りんたん、寝起きはよく、
気配を感じて振り返ると、
いつのまにかタオルを引きずりながらニコニコ立っています。
・・・あ、でも、すぐに対応しないと、ぐずぐず怒りだします。

でまーそんな頭がガンガン痛い今週でも、

よかったこともありまする。

学童のお弁当を、最後まで頑張って作れたこと。(←あたりまえ?!)
そーくんの夏休みの宿題が、素晴らしい出来で終わって提出できたことと、
りんたんが、わたしのことを 「あーたん(おかあさん)」 と言ってくれたこと、
あ、言ったように聞こえただけかも、、、。でもかわいかったから嬉しい!!

そして、
りんたんが、いろいろ食べるようになったこと。

しばらく続いていたトマトブームに続き、
千切りキャベツブームが到来。

魚はシラス以外一切食べなかったのが、
アジフライは食べるようになり、
そこからコロッケも食べるようになり、

ひき肉も嫌いだったのが、
ハンバーグ、シュウマイ、ぎょうざを食べるようになり、
さらにお肉関連で、チンジャオロースーも食べれたし、
ミニステーキもずうっと噛み噛みしてたし、
ごはんも、なにか混ぜなくたって、白ごはんでいけるようになったし、
野菜の煮物も、星形の人参を、喜んで食べたし、

すっごいじゃーん。

食べ順にこだわっているのはそのままだけど、
スプーンが上手になったので、食べるのが楽しくなったらしいです。

なんと、たくあんだって食べちゃうわよっ。
(飲み込めなくて、べーするけど。)

ちょっと面倒なのは、おにぎりの海苔をはがされること。

海苔だけ先に食べたいようで・・・。
あ、海苔だけおいておけばいいのか。

あとは、汁物ぶちまけ癖と、
焼き魚を克服すれば、
言うことなしなのでは?!

やっほう。がんばれー。

おかわりー
↑これはちょっと前の、手づかみの時の写真。

[2014/08/29 23:37 ] | りんたん | コメント(0) | トラックバック(0)
<<富良野・旭川の旅 ② | ホーム | あんまり暑くないのに>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

