スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
富良野・旭川の旅 ②
今回の旅行、義父と義妹も誘い、一緒に行きました。
私はだいぶ前に父を亡くしているので、
なんとなく、義父を通し、自分の父にも孝行しているような気分にもなり、
(なんと、父と義父はお誕生日が同じです!!!)
「父」がいるというのは、安心するなー、癒されるなー、
などと感じていました。嬉しかったです。

義妹には子守をたくさんしていただき、とても助かりました。
母親として大先輩なので、私のようにキリキリしていなくて、
やさしく愛情深く、子供と接してくれて感動です。

2日目。
旭山動物園に行く予定、
私は娘とホテルでお留守番していようかと思っていましたが・・・

結局ホテルにいても、
昼ごはんもないし、やることもないし、行くところもないし、

やはり悩みに悩んだ末、
とりあえず熱さましもきいているので、動物園へ行くことにしました。

動物園は、思ったよりこじんまりとした、商売っ気が無く感じのいいところでした。
ムリせず、手前の3つに絞って見学。
ペンギン、アザラシ、ホッキョクグマです。

生き物好きなりんたんも、
生き物イマイチなそーくんも、
大喜び!!

園内で、軽く水遊びも出来ました。

動物園なのに水族館のような、不思議な空間は、
本当に動物が生き生きしていて見えて、人気の秘密がうかがえました。

りんたんは特に、アザラシが来るたびに
「いたーーーー!!」
と両手で指さし大興奮。ああ、、、連れてこれてよかった。。。

結局は無理させっぱなしのりんたんへ、
お詫びに、しろくまのパペットを買ってあげました。

この日は四季彩の丘というお花畑にも行き、
帰りには、マイルドセブンの丘やら、いろいろ通って戻りました。


いたーー
↑ペンギン(うつってないけど)だーー!!

これなに??
↑ホッキョクグマ・・・見事にダイブしてくれたが、りんたんには大きすぎて把握できず。

お花畑
↑四季彩の丘・・・パッチワークのお花畑。ラベンダーのあったところだけは収穫後ではげていた。

はい、どうぞ
↑河原近くの道で。

つづく







[2014/08/30 23:10 ] | いろいろ日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<連絡帳のモヤモヤ | ホーム | 幼児食、前進!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

