[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
もっと遊ぼう
あ。

何を書きたいのか、わからなくなっちゃった・・・。

ああ、最近、なんだかいそがしい毎日ですが、
書くほどの、魅力的な出来事も無く、
やっとPCに向かうと夜泣きされ、
やることは家事ばっかり、
予定は医者ばっかり、

・・・とまた愚痴になっちゃうので、ストーーーーップ!!

せっかく秋になるのですから、
もっと遊ばなきゃ!!

で、前々から迷っていた、電動アシストつき自転車を、買うぞ。
えい、買うぞ。
それ、買うぞ。
さあ、どうした。

・・・いや、難しいんです。どれにするか。

本当は今すぐにでも欲しいんですけど。

今さら3人乗りじゃー、もったいない。
前乗せでも、すぐに使えなくなっちゃいそう。
後ろ乗せだと、りんたん、今から「後ろ」で大丈夫か?!
落っこちないかな。
でも長い目で見て、お得なのは後ろのせだよなー。


とかブツブツ考えこんじゃうのが私のわるい癖。


これからの季節、考え事より、もっと遊ぶのだ!!
とりあえず、「遊ぶ」というイメージから、ずれているかもしれないけど、
手芸、を、やりたいのです。
手芸、音楽、軽く運動。

掃除も、通院も、その他もろもろ、

さーなんでも、楽しんでいきましょっ。

あ、通院てのは、べつに病気ではなくて、
気になっていたところの検査をいろいろやってしまおう、ということです。

そんなにやる時間あるかいな??

あと、私、、、話が飛びまくりますが・・・雑草が好きで。
お花屋さんの花も好きですが、
そこら辺に咲いてる名もない花々 (本当は名前あるよね)
が好きなんです。

だから、雑草で何かできないかな・・・、と、
最近、思いながら、ぼんやり歩いています。

私の手芸と、雑草のコラボ。

ふふっ。なんだそりゃ。


もっとあそぼ!








[2014/09/12 23:00 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<寿司、待ち | ホーム | 背後から>>
コメント
No title
「電動アシスト付き自転車」かぁ・・・。
うちのマンションの周辺も坂だらけなので、駐輪場に何台も停めてあるな。
「自転車のことならおいらに任せろ!!」
って言いたいところだけれど、正直、電動自転車はわかんねぇ~。
ただ、うちのマンションの駐輪場は屋根だけ付いていて吹きっさらしなのよ。
台風なんかが来て去った後には、自転車が何台も倒れている訳さ。
そんな時、安そうな電動自転車は「プラスチィク」みたいな材質の部分が何カ所もバリバリに割れているぞ。
あとは、電動自転車は重いので、パンクした際に「自転車屋さん」まで持っていくのが大変そうだな。

「手芸」か!!
手芸とまでいかないけれど、先日、ユニクロのハーフカーゴパンツのボタンが取れてしまったのだ。
仕方ないから、お母さんの手芸道具箱を借りて、自分で付けたぞい!!
小学校時代の家庭科の先生とお母さんの教えを思い出しながら。
特に、お母さんの
「4つ穴のボタンは縦二方向に付けるのよ。クロスはだめ!!摩擦ですぐ取れるから」
「糸を通す時はボタンを少し浮かせながら付けるのよ。最後に浮かせた部分を上からグルグルに糸で巻くのよ」
「浮かせればボタンがはめやすいでしょ。浮かせないとボタンがはめられないの」
という教えを思い出して付けたら、いい具合に付いたぞい!!
お母さんに感謝、感謝です!!
[2014/09/13 17:02]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: No title
やはり年には勝てず、横浜の半端ない坂に、電動が無いとつらいと感じ、タイミングを計っていました。
息子の小学校は丘の上。娘の保育園はさらにそのまた向こうの丘の上。
ああ、もう・・・。眺めはいいんですけどね。
メーカーは、パナソニックねらいです。ほかにも渋いメーカーで候補があったけど、欲しい大きさが無いので。
手芸は職場の影響です。現在の年下上司ちゃんが、手芸好きで、自主製品を増やしているので、刺激されています。ボタンつけ。よく覚えてたね。
[2014/09/13 22:56]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

