スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さんまだよ
まー、その後も結局、大変続きで。
りんたんが高熱ダウン、のピンチで、
今週はお仕事、ちょびっとしか行けなかったのでした。
とっても、肩身が狭いずら・・・。

いやしかし!!!

もう、この件に関しちゃ、今はブルーなので、パス。
まったく違う話です。

今年初・さんま。食べました。

そーくんは元々、魚好きで、
「さんまだよ」と言えばうわーい!!と踊りだしていましたが、
近頃、嗜好が変わってきちゃって。
それほど喜んではくれませんでした。

(´・ω・`)ショボーン

でも、皮が好きなのは相変わらず。
血合いのところは、「ごまちゃん(猫)にあげなきゃね。」と、憶えていました。
なかなか食べきらない身の部分は、味付け海苔で巻いて食べるという、
私の案でぺろりと平らげました。しかし、これは邪道??

一方、偏食街道まっしぐら?!
あるいはまさかのベジタリアン?!・・・の、りんたんは、
瞬時にべーーーしました。
さんまの顔には興味津々でしたけど。

りんたんは、千切りキャベツが好きで、
トマトも身だけは好きで、(皮は残す)
きゅうりもよく、かじります。(欠けらがあちこち捨ててある)
ピーマンも千切りで炒めるともりもり食べることが判明。
あと好きなのは、とうふ。海苔。ひじき。白ごはん。麺類。みそ汁。

ううん、ヘルシー。
・・・かな?


しかしまー、高齢育児って、ダメージが、こんなにも大きいとは・・・。
疲れすぎちゃってわけわからず。
でもね。ふりかえれば、きっとこれは充実した日々なのでしょう。

あ!!来月は、そーくん、運動会だ。

秋の味覚で、
はやいとこ、
良い軌道に乗りたいです~。


[2014/09/20 23:07 ] | 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<プリンセスロボ | ホーム | 寿司、待ち>>
コメント
野菜好き
いたいた、私の友達の子にも「野菜しか食べない」チビちゃんが(^^)。お母さんはホント困ってた(><)お肉、魚一切食べないんだって。うちは野菜嫌いだから、「二人を足して2で割ったら丁度いいのにね~(^^;)」って。りんたんベジタリアンですか、うらやましいわ~(^^)でもこれから食べてくれるようになるかもよ。お兄ちゃんが何でも食べるでしょ?やっぱ兄弟って影響あるから、見てて食べるようになるよきっと♪秋は美味しい物がいっぱいだから、モリモリ食べて欲しいよね(^0^)
[2014/09/22 09:27]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナ様
ああ、やはりいるんですね。
何故なのか、心当たりゼロ。
不思議です。。。

あ、最近、ハンバーグならすこし食べるようになったので、純粋にベジタリアン、ではないですね。
でも、好んで食べるのは、野菜、海藻、麺類、、、どうやら、細長くて食べやすいのがいいようです。
トマトはおそらく、果物だと思っています。
カレーは無条件に好きで、もりもり食べます。
でも赤ちゃんカレーだから、肉なんて大して入ってない。

まー、野菜食べるからいいんですけど。
パンチの利くメニューが思いつかず、なんとなく、困っちゃって。
贅沢な悩みかな。
へそ曲げてるときでも、お兄ちゃんが食べさせてくれると、クチを開けますよ~。

[2014/09/22 21:38]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
No title
ほお~(@0@)やっぱお兄ちゃん力!すごいねえ~(^^)
[2014/09/22 23:04]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナ様
お兄ちゃん力、だんだん減ってきちゃいました・・・。
一度口に入れても、噛んでみてすぐ、ベーしています。トホホ
[2014/09/24 22:57]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

