チャドクガらしい
そーくんの発疹、
かなりグロイ、、、というか、ひどい、、、というか、
見ててとてもかわいそう。

で、皮膚科に行き、一応、

チャドクガ

が有力ということで。でもほんとのところは不明。
まー、毛虫がいちばんしっくりくる、発疹の出方だそうです。
出方が偏っているからです。

掻きはじめが、インドカレー食べた30分後だったので、
かなりうちではカレーと疲れを疑っていました。。。
でも何度も食べたことあるし、私は信じたくなかった。
ともかくカレー疑惑が晴れてよかったです。
これでまた堂々と、食べれますもの。

チャドクガ、ねー。
とことん、運がわるかったんですね。

調べると、すぐに発疹が出ることもあれば、
3日~1週間後に出ることもあるらしいです。

そんなの、特定することなんか

ムッ・リィーーーー!!!

気をつけようはありゃしません。
椿に近づかないようにするくらい?!
でも、こどもにはわからないもんね。

あまりにもひどく、学校、仕事、休むしかありませんでした・・・。
本人は、リフレッシュになったようです。
私は、りんたん、鼻炎ぶり返しーの、ほぼ徹夜ーの、
まったくリフレッシュできませんが。

で、そーくん今、前歯が2本抜けたフェレットみたいな顔に、
体は斑点模様。

いったいなにものだ?!

先週のRSウィルスもそうだけど、
ニュースで「気をつけてください」・・・って言われても、
いったい何を?どうやって?気をつければいいの?

かかるときはかかります。

べつに「気をつけなかったから」じゃないです。

あああ、ションボリ。

みんな元気になったら、こんどこそ、遊ぶぞ!!





[2014/09/30 13:43 ] | いろいろ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ごっごーの歌 | ホーム | おこづかい>>
コメント
甥っ子も!
姉の子もチャドクガにやられました(><)見てないけどかなりひどいらしい。そしてめっちゃかゆくて・・・結構治るのかかるんじゃなかったっけ?(@@:)気づいたら腰の所に毛虫がいたんだって。樹の下を通るだけでやられる事もあるんだって。毛虫の毛が舞ってるかららしい。最近はあまりテレビで騒がれないから平気なのかと思ってたけど、平気じゃなかったんだね(><)う~ん、しばらくちょっと・・・お大事に(><;)
[2014/10/01 08:48]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナ様
うわあ、甥っ子くん、お大事に・・・。
治るには少なくとも1週間はかかるみたい。
見た目すごいし、運動会練習あるし、ともかくかわいそうです。
今日、学校行きました。
昨日もよく眠れなかったようなので、遅刻して一緒についていき、
クラスのお友達の温かさに感動しました!!仲良しの女の子なんか、姿が見えたら走って迎えに来てくれて。
もしかして、からかわれるんじゃないかと、いう心配は無用でしたよ。
[2014/10/01 17:30]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad