[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ごっごーの歌
りんたんが、ひまになると盛んに要求するもの、


「あ、ごっごー??(見ていい??)」

「55、あとでね。」

・・・しぶとく

「ごっごー、あーけーて!!(見せて)」

「まってね。」

・・・(リモコン指差し、うわああ~ん)

「ああ、はいはい。」


55とは、【0655】か、【2355】のこと。
あいっかわらず、Eテレのこの番組が親子とも好きで。
私なんか、最近、まともに見ている番組ってこれくらいしかないんです。
五分だしね。

しかも、
最近は娘がはまっていて、
ぐずっていてもこれの録画を見せると落ち着くのです。

娘が、よく踊る歌。
【プカプカたこ】・・・最初にはまった歌。ウクレレ伴奏でのんきでかわいい。
【2355のテーマ】・・・細野晴臣が歌う、力の抜けた歌。金曜だけ別バージョン。
【0655のテーマ】・・・大事マンが歌う。原曲はボブマーリイ、当たり前のこと言ってるだけなのに、いい歌。
【気にしないの助 音頭】・・・最近の新曲。

娘がなんとなく歌う歌
【のりこえるの歌 希望編】・・・これも大事マン。働く世代が励まされるであろう歌。
【toi toi toi】・・・デーモン閣下が歌う、幸せを願う歌。トイトイトイと読む。

リラックスする歌
【顕微鏡でのぞく世界】・・・微生物などの美しい世界を描く。
【龍安寺の歌】・・・歌はしょこたん。京都の龍安寺を紹介。


紹介するときりがないです。(あ、別に紹介しなくてもいいですね・・・。)


私も好きな歌がたくさんありますが、
最近、ばたばた不調続きな時に助けてくれた歌は、
娘もよろこぶ、コレ!!

【気にしないの助 音頭】

いいですよ。



この前、そーくんがパニックな時にもすかさず歌ってみました。
説得よりなにより、効果ありでした。

ちなみに
気にしないの助は、3兄弟の三男坊で、
お兄ちゃんは、重箱の隅つつくの助、と、重箱の隅ほじくるの助。
ちょー細かいのです。
歌の最後にちょっと登場してきます。

さ、のんびり参りましょー

[2014/10/04 23:08 ] | 音楽、英語、 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<機種変更 | ホーム | チャドクガらしい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

