スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【娘 1才6ヶ月】
娘、先週、1才半になりました。
1才6ヶ月というのは、こどもの発達でいえば、
満1才以上に、重要な節目・・・のようです。

たしかにそうだわ~。

なんだかもう、りんたんは、
いろんな言葉の指示がわかるんです。
その点、とーっても楽になりました。
しかも、「見まね」が上手です。
夕飯前になると、いつのまにか、食器棚からどんどんお皿を運んで、
テーブルにずらずら並べています。
そしてなぜか、しばらく眺めた後にまた、しまっています。

それから最近は、自分の主張が通らないと、
床に伏せてぎゃーぎゃーさけびます・・・。

ああ、このパターン、なつかしい、
そーくんの【魔の2才】お決まりのポーズ。

え、1才なのにもう?!ああ・・・。
叫ぶ姿は、もう赤ちゃんではなく、まるで幼児。
うれしいやら、さびしいやら、うるっさいやら・・・。

20141012_202752.jpg



でも、ですね、
あの、ですね、
まだ、おttpいは、続いているのです。

昼間はかんぺき、休日でも、無くて大丈夫です。
寝る前も、牛乳をのませれば、ほぼ大丈夫。
残るは夕方と夜中ですわ。

まーぼちぼち、私の方も、出がわるくなっているので、
そんなに先は長くないでしょう。
まだ欲しいという時間は、まだ必要なのでしょう。
諦めてくれるまで、あげてもいいんじゃないかな、と思っています。

動物好きはあいかわらず、アリさん探しが日課です。
先日、ペットショップに連れて行ったら、わんわんにゃんにゃんに釘付けでした。


そういえば、


男女2人のお子さんを持つママさんたちから、
よく、「妹は強い」という話を伺います。
うちの場合、強い、といより、早い、という印象でした。
何でものみ込みが早い、動きが早い、言葉が早い、などなど。
でも、やっぱり「強い」現場に遭遇しました。

りんたんが、

まだ寝ているグウさんに、

目つぶしをしたのです!!

・・・もちろん、まぶたの上からですけど。

驚いて目を覚ましたグウさんに対し、
ニコニコと髪をひっぱり、もう一度寝かせ、再度、

目つぶし!!!

驚くグウさんの髪を嬉しそうにまたひっぱって寝かせ・・・

あ、これ、「強い」んじゃなく、「こわい」ですね。
でもりんたん、私には一度しか試していません。
その後はまつ毛をちょんちょんするだけ。
男には容赦しないってことでしょうか?!

んん~。

おそろしい。






[2014/10/13 23:30 ] | りんたん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<まるで酔っ払い運転 | ホーム | 機種変更>>
コメント
着実に大きくなってるね♪
りんたん目つぶしはやめて~(><)どうせやるならボデーボデー(^^)
[2014/10/15 14:14]| URL | ティアナ #- [ 編集 ]
Re: ティアナ様
ボデーも、力強そうで、どうだろう?!
リズム感がとっても良いです。毎日、踊っています。
[2014/10/15 23:27]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

