スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
一歩ずつ
娘の体調が、まだまだ波が激しく、
そのたびに眠れないし、まともに家事出来ないし、
仕事も休んでばかり・・・。
けっこうがんばってムリして耳鼻科に連れて行っても、さらに発熱しちゃったり・・・。


(ノω・、) ウゥ・・


肩身が狭い。もともとなで肩なのに、さらに狭いなんて。。。
せまい。せますぎる。あ、なで肩は関係ないか。

ついつい「なんでうちばっかり!!」と思ってしまうし、
自分の何がいけないんだろう?なんて、モヤモヤしちゃうけど、
全く病気しない赤ちゃんなんていないのさ。
そうやって皆、強くなっていくんだもんね。

わたしもついでに、強くなって行ければなーーと思うけど、
そこが、なんだか、若さの違いで。
弱っていく一方。
せめて落ち着いたら、体操しながら体力作るのだ。
そして、あちこち動くのだ。

で!!

思い切って自転車買っちゃいましたー。
雨だから、まだ乗れてませーん。

ああ、そういえば、

だんだん冬が、一歩ずつ、近づいてまいりましたね。
冬には冬の楽しみがありますな~。
新しいストーブ、グウさんが買ってくれたから、
それも地味に、使うのが楽しみです。
え・・・?!と目を疑うほど小っちゃいのです。
でも今までのが逆に大きすぎた。
うちじゅう干からびちゃう感じだったので、ちょうどよさそうです。

エアコンもありますが、
私はエアコン暖房が苦手なのであまり使いません。

数年活躍した大きなガスストーブは、昔の漫画パタリロの作者さんが使っていたものでした。
え?なんでそんなのがうちに?!

話せば長いし、たいした話じゃないので省略シマス。

しかもストーブのお下がりって、あんまり聞かないですね。
それに私、パタリロ読んだことなく。
それがほんと、、、スミマセン。
(他の短編は読みましたよっ)




[2014/10/22 15:56 ] | いろいろ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<1年生の運動会 | ホーム | まるで酔っ払い運転>>
コメント
魔夜峰央先生
ええ~~~
マヤミネオさんのストーブがおうちにあるなんてスゴ~イ!!
(↑漢字で書け!?)

うちもストーブのお下がりありますよ・・・
1年しか使われなかった巨大な石油ストーブ、前の住人の方が
「次の家は新築(2世帯住宅)でオール電化だから
いらなくなっちゃったんだよe-267
と言って置いていってくださったストーブが・・・・

でかすぎて灯油臭すぎて普段は使えないんだけど・・・
震災の年に、大活躍しました。
計画停電中も、寒さをしのぎストーブの上で調理もできました。
なので場所を取るけど今も保管してあります・・・・

色々あるけどがんばりましょ~~☆
私も新しい自転車とストーブが欲しいです!
[2014/10/25 04:53]| URL | TON #- [ 編集 ]
Re: 魔夜峰央先生
さすが、TONさん・・・。
その名前がすっと出てくる人、周りにはなかなかいなくなってきました。
面識は全くないので自慢にも何もならないのですが、
物のルーツを考えると面白いんだな~、と、
ストーブを見てしみじみしていました。
本当の自慢は、
ずっと以前に、
東村アキ子さん、に舞台メイクしてもらったことと、
萩尾望都さんに、ある飲み会でご一緒したことです!!
でも飲めないし、ちょー内気な私、こんにちはで精一杯。
話せませんでした。。。

なるほど、震災で、役立つストーブ。
うちには無いな。やばいぞこりゃ。
(とりあえずカセットコンロ?)

[2014/10/26 09:41]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
それはうらやましすぎる~
それはすごすぎる~~
東村先生のマンガは知ってるし
萩尾先生大好きだからうらやましいです。

私も、若いころ数人、有名な方と
たまたま近くにいれたことがあったけど・・・
ガチでファンだった方とはなかなかなかったです・・・・

それでも子育てしていて市外にも出れない今
若いころのことはホント宝物(?)・・・

って、言うことがますます年寄りじみてきましたぁ~~

それを証拠に昔の漫画家さんには詳しいけど
最近のはサッパリわからない私です(泣)
[2014/10/26 15:48]| URL | TON #- [ 編集 ]
Re: それはうらやましすぎる~
TONさま

でも、私の自慢、これでネタ切れです・・・。
みなさん、ほんと、若い頃にはきっといろんな刺激的な場面がありますよね~。

今は、近所で
きれいな色のトカゲに会えたり、
かわいい猫に会えたり、、、で、満足ですぅ。
[2014/10/26 23:37]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

