スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
1年生の運動会
先日、小学校はじめての運動会でした。

じつは先月、突然、


「何回やっても負けちゃうんだよ~」


と、かけっこで勝てないことを告白したんです・・・。

まー、今までまともに運動やってこなかったから仕方ないんだけど、
せっかく芽生えたこの「悔しい」気持ちを大事にして、
特訓しましたんです。

まず、
ちゃんと前を見ること、手足を振ること、リズムを取ること、
スタート練習、、、と、動きを分解しながらやっていったのです。
今までの、電車になりきった変な走りから、直すのは大変だったけど、
楽しかったです。

1週間後には、ほぼ普通のフォームで走れるようになり、
新しい靴を買ってやり、
学校でも2位をキープしていたらしいです。

そして、本番。

本人が最近お気に入りの言葉、
「全力」
で駆け抜けて、1位になってくれるかも?!
と、わくわくしながらゴール前で見ていました。

スターーート!!

わあ、全力で走ってる走ってる!!

・・・しかし、

なぜだか真ん中あたりから、
あからさまに脱力。
ゴール後はもう自分の順位なんかどーでもよく、
ヘラヘラニコニコしながら私に近づいてきました・・・。結局、3位。

なにやってんじゃああああ (@_@;)

・・・でもですね。

これが、彼なのです。
この平和な味が、彼の「実力」。
そして前半だけ頑張ったのが、彼の「全力」なのだと、
あらためてわかりました。わははは、それもありあり!!
世の中みんな、闘争心の塊だったらこわいもんねーーー。

団体演技はかんぺきだったし。
なにより「楽しかった」と言ってたので、この日はお寿司にしました。


そして、今回のかけっこ特訓をマスターしたのがもうひとり・・・


りんたん、いつでも走れます。


[2014/10/29 13:41 ] | そーくん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<10月・お弁当の日 | ホーム | 一歩ずつ>>
コメント
No title
ぶわっはっは!!
途中で脱力したか!!
ヘラヘラニコニコしちまったか!!
『そうちゃまワールド全開運動会』だな、おい!!
そうそう。
「運動会」は内容はどうであれ、楽しんだ者がいちばんよ!!
それにしても、
『今までの、電車になりきった変な走りから』
って、どういうフォームだったんだ!?(笑)
[2014/11/24 05:44]| URL | キンカン #- [ 編集 ]
Re: キンカンさま
かけっこはそんな感じで楽しく終わって、団体演技のほうが真面目な顔でかんぺきでしたよー。きゃりーぱみゅぱみゅで忍者の踊りでした。
電車走りは・・・顔を真横に向けて、目の前で、手のひらを素早くスライドさせ、シュンシュン言いながら走ります。手のひらが窓のつもり。
[2014/11/24 13:55]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

