スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
10月・お弁当の日
りんたん、人生初お弁当の日でした。
いまの保育園では、幼児食の園児だと、
月に一回あるのです。

夏期は、お弁当の日は無しだったので、
今回が初めて。

娘は好き嫌いがはっきりしているので、
(・・・というか偏食?!)
メニューは迷うことなく、あっさり決定。

おにぎり
卵焼き
ミニトマト
ひじき
豚角煮

です。
ひじきは前日に煮ておいたので、あとは簡単。
豚角煮は市販のものを、すこし入れただけ。
全部食べてくれました。

来月は、
青椒肉絲、あたりかな?!
ピーマンの濃い味の炒め物は、むっちゃくちゃ食べるので。

お弁当箱は、
「アンパンパン!!」のにしました。

ちびさん達のお弁当タイム、想像するだけで、かわいすぎる~。
連絡帳に何度か出てきた、仲良し(なのかな??)の男の子くんと
笑いながら食べたのかな?

その子とは先日、
ふたりでお話ししながら笑いあっていたそうです!!きゃっ。
話しながらといっても、まだ本当の会話ではないから
お互いのフィーリングなのでしょう。

ああ、くすぐったい。

若いっていいわねえ・・・

アンパンマン ALおべんとうばこ ロック式 K-915アンパンマン ALおべんとうばこ ロック式 K-915
()
レック (LEC)

商品詳細を見る





[2014/10/31 23:04 ] | 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<アスペルガー症候群① はじめに | ホーム | 1年生の運動会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

