スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
オレのアドバンス
運動会後、
義父(そーくんにとっては祖父)が、電話で話した時に、
「欲しい物があったら手紙に書いてね。」
と言ってくださったのです。

手紙でおねだりすることが
ピンと来ていない本人を、促して促して、ようやく、
運動会でゴールしている絵と、文章が書けました。

それで、念願の、
【プラレールアドバンス】を買ってもらえました!!

きゃーーーよかったね。
ありがとうございます。
めでたしめでたし。

プラレールから段々心が離れてきて、
妹に邪魔されずに集中できれば遊ぶんだろうけど、
なんとなく、Nゲージに惹かれ始めてるのかな・・・という様子のこの頃。

でもNゲージには手が届かないので、
プラレールアドバンスや、トミカの電車シリーズにこだわりだし、
おこづかいを貯めていたところでした。

絨毯の上だと線路が浮きやすくて、しょっちゅう脱線しちゃうけど、
本人は満足しています。

より、リアルな見た目で、場所取らないし、
レゴや工作で情景作ったりできるし、
当分、彼のワールドで楽しめるんじゃーないでしょうか。

2台買ったので、憧れの、【すれ違い走行】ができたしね。
専用の線路がもっといるんだろうなー。

・・・にしても、

走らせてみて
もっとも驚いて、うるさく、大興奮していたのが、

りんたん!!

破壊力もあり、
電車を襲う怪獣のようで、
そーくんによって、部屋から出されちゃいました。

・・・ (´・ω・`)しょぼーん


プラレールアドバンス AS-18 E233系 湘南色プラレールアドバンス AS-18 E233系 湘南色
(2013/12/27)
タカラトミー

商品詳細を見る

[2014/11/09 23:37 ] | そーくん | コメント(2) | トラックバック(0)
<<アスペルガー症候群② 特徴 | ホーム | イチゴ柄のヘルメット>>
コメント
2台は何の電車なのかな?
うちの子たちに話したら、「えっーいいなー!遊びに行きたい!」と興奮気味だったよ(笑)
うちは、アドバンスもないのに、CMの影響でirコントロールユニット?コントローラー?欲しいとか言い出して大変(笑)
[2014/11/19 14:25]| URL | makilino #- [ 編集 ]
Re: makilinoさま
わあ、遊びに来てください。ごちゃごちゃですけど。
京浜東北線と、東海道線ですよ~。
どっちも、コントローラー対応ではないし、
うちは、コントローラーは最初から買わない・・・つもり・・・でも、楽しそうですよねあれ。
速さ15段階(だったかな?)調節可能っていいなー。

今はレゴに夢中で、さっそく放置されています。
かわいそうなアドバンス・・・。
[2014/11/19 22:07]| URL | ナオ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

