スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
親子スポーツ大会
りんたんの保育園行事に初めて参加してきました。

運動会は5月だったので、入園して間もないし、
ちょっと遠い(面倒な)場所だったので欠席。

今回は、近くのM岡公園で、広々気持ちよさそうなので、行ってみました。

内容は全部で2時間くらいで
前半は謎・・・。
後半は年齢ごとにマラソン

前半内容は詳しく書いていなかったけど、
「親子」というからには、親子で楽しむのよね?!
とイメージしていたのですが、その点は期待外れ。。。

要するに、上の組の子たちの運動発表会のようなものでした。
前半1時間くらいそれで待たされ、
マラソン開始するも、上の組からで、
やっとやっと、ちびっこ組のマラソンの番。

1周50mくらい??の円を走るだけなんですが、
りんたん、もともと体調イマイチだったうえに、
待たされすぎていやになっていて、
そーくんに手をひかれて何歩か進んだ後は、
抱っこもイヤー、歩くのもイヤー、帽子もイヤー
のぐだぐだ状態。

その辺の、プログラムの工夫が、まだまだこれからなのかな。
まだ4年目の新しい保育園だから仕方がないのかな。

そして、そーくんも退屈して嫌になっていたとき、
お待たせしました!!
大人マラソンの時間ーーー

大人マラソン・・・。
昨年まではきついコースだったようですが、
今年は10分以内のコースに変更とのことで、

さっさと、グウさんをエントリーしておきました!!

まったくの普段着で来たグウさん、
気が付けば他のパパさんは何人か、スポーツウェアーじゃないですか。
たまたま、小学校関係で顔見知りのパパさんを見つけグウさんが話しかけると、
「この日のために鍛えてきた」ようなことをおっしゃってたらしいです。
ぎゃー。そんなに気合入ってるの?!

で、スタート。

スタートしちゃえば、私らは待っているだけ。

・・・と思ったら、1分後には小学生の部が用意。

そーくんは当日にエントリーしました。
本人が意外と走る気満々だったので。
でも、あんまり運動っぽくないトレーナーで来ちゃった。
まーいっか。

はい、スタート!!

そーくん、マラソンにあるまじき、思い切ったスタートダッシュ!!
それで最後まで持つかいな??
いや~、それにしても、走るのうまくなったな~。

そして最後に・・・


「おかあさんの部、準備してください」


いや、わたしゃ、走りませんよ。りんたんいるし。
そしたら担任の先生が近寄って来て


「あ、りんちゃん見てますから、お母さんいかがですか?!」


いやいや、いま、機嫌悪いですし・・・。

というわけで、親子スポーツ大会なのに、
まったくスポーツしなかった私でした。
すんません~。

グウさんは真ん中辺の順位でゴール。
そーくんも頑張って最後までしっかり走ってゴール。

かっこよかった。
ブラボー。




[2014/11/16 14:49 ] | 保育園 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<冬じたく | ホーム | 1才6ヶ月健診>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

